※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親族に男の子1人しかいないので将来寂しくなるか、女の子も欲しいけど子供は1人の予定。性別で決まらないと悩んでいます。

今週法事とかあって親族の方々に
男の子1人やと将来的に孫もあんまり会わせて
もらえんし、女の子欲しいよな〜
とか、
母にも女の子も見たいわーとか言われて
なんだかもやっと。

男の子やと将来的に離れて行ってしまって寂しいですか?
女の子でもお嫁に行ってしまって旦那さんの方に
行ってしまわれるパターンもありますよね

性別で決まらないですよね?💦

今のところ
子供は1人っ子の予定なんですよね、、
女の子も育ててみたい気持ちは確かにあるんですけどね。

コメント

こころ

その子次第ですよね。
親族からそんな事言われたら私なら、授かりものだから性別は選べるもんでもないし!って言い返しちゃいます😓

私は男の子女の子どちらでも良かったし
むしろ一人目男の子で可愛くて二人目も男の子のほうがいいと思ってましたが
ママリ見てると義母を毛嫌いしてる人が多すぎて
将来絶対にお嫁さんに嫌われるやんと思ったら
少し女の子欲しくなりました😅

ままりままり。

友人は旦那様のご実家の敷地に家建てましたよ😃
なので実家より頻繁に出入りしてるみたいです😊

ただ、我が家は産後色々あり、娘が1歳手前から義実家とは疎遠です💦
ただ、聞くと主人も義父側の祖父母や親戚とはあまり付き合ってなかったようなので…運命だったのかなとか都合よく思ってます🤣

実家の両親は父の両親の近くにマンション買いましたし(母は新潟県出身です)、親戚のおじさんは新潟県出身ですが関東圏で生活していますし(おばさんの実家の近く)、東京都出身ですが、新潟県のおばさんの実家に婿入りできたおじさんもいます。

性別云々で一概にいえることじゃないと思いますよ😊。

はじめてのママリ🔰

私自身実母と仲良くて買い物とかも一緒 なんでも話せる関係でそんな関係でありたいな。と思ってました。

私は兄2人私の3人兄弟ですが、やはり 男は女の子とは違いますね、、、
それを見ていたからか 女の子授かれたらなーとは思ってました。

親が死んでから きょうだいが居るのといないのでは違うのでは!?
やはり支えながら というか 仲良くやっていって欲しいなーと私は思い きょうだいはいて欲しい存在かなと思います。

私も男2人の女なので 兄は今でも気にかけてくれますし 私の子どもらをとっても可愛がってくれます。

自分が小さい時から 兄にはなんかあったら俺に言え!など大事にされて来たので きょうだいって大事だな〜と思いますね。

りな

その子次第ですし、性別でうんぬん言われるのはとても嫌ですが、そういうこといっさい取っ払って、息子とむすめとであった場合を考えると、男の子の方が将来仲良くはしにくいかなと思います💦

嫁がいたりしてあまり仲良いとすぐマザコンとか言われそうだなと。

成人後のむすめと2人で旅行は違和感なくても息子と二人で旅行は違和感を感じてしまうなーとか。

やっぱり同性の方が大人になっても仲良くは出来そうなイメージはあります。

でもだからって自分ちの家族計画に親族に口出されるのはとても不快です💦

晴日ママ

うちの旦那
ほぼ毎日子供連れて義実家行きますよ🤣
そう言う息子も居ますよ笑

• 晴日ママ

晴日ママ

私は結婚して5年
    その間に実親にあったのは多分6回くらいの娘です🤣
    同じ県内ですが
    実親に会いたくないです🤣
    そういう娘も居るので
    息子だから娘だからではなく
    育てかただと思ってます🥺

• 12月6日
boys mama⸜❤︎⸝‍

旦那はよく親と連絡取りますし、家にも行きますよ☺️
その子次第かなって思います!
息子もそんなふうになってほしいな〜って思ってます😂

何か男の子だからってマイナスなこと言われるの悲しいですよね😭

わんわん

周りって本当言ってること勝手ですよ😓
男の子だと女の子も必要だよ〜って言われるし、
女の子だと男の子も1人は育てないと〜って言われるし🤷‍♀️🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

割合で言えば、女の人の方が実家との交流が多かったりはあるのかなとは思います💡でも男の人も家族大事にする人はたくさん居ます😊
旦那は男三兄弟ですが、女きょうだいが居ない分自分たちが義母に気を配らないとと思っているようで、よく連絡取り合っているし、義実家と同じ地域に家を建てました。

兄弟みんなタイプが違うし昔は義母に鉄拳くらってたらしいですが(笑)大人になっても義母のご飯をちゃんと美味しいと言って食べて、みんな優しいです✨

はじめてのママリ🔰

うちは義父母と同居なので、旦那の親は毎日孫に会えてますよ!

逆に旦那の姉は義母が病気した途端、家によりつかなくなったので、(実の親なのに面倒見る気なし、私に介護押し付け)
義母はほんと何の役にも立たない娘を育てたな、とちょっと小馬鹿にしてます。
要は育て方次第ですよ♪