※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
産婦人科・小児科

1歳の娘が5日間続く38-39度の熱で心配。突発性発疹かもしれず、熱が下がらず不安。同様の経験をした方の体験談を聞きたい。

1歳の娘です。38から39度の熱が5日間でていて、まだ下がりません。
熱が出てから2日目、4日目、5日目と病院に行き、検査も色々してたぶん突発性発疹だろうと言われていますが、熱が下がる気配がなく不安です。
少しでも安心したいので、突発性発疹の熱が長引いた方、熱が1週間続いたけど大丈夫だったという体験談を教えてください。

コメント

ぽん

熱が続いたら心配ですよね💧
私の息子は6日間熱が続き、結果は突発性発疹でした。

娘さんは水分とれてますか?
息子はとてもぐったりしていて血液検査で脱水状態だと分かりすぐ入院して点滴治療してました!
点滴したら少し楽そうになり、それから熱も下がってきましたよ!

娘さんの状態を知らないのでアドバイスできず申し訳ないですが、早く元気いっぱいな娘さんになれるよう祈ってます!😭✨

  • とと

    とと

    ありがとうございます。ご飯は食べれず、ミルクだけは飲んでます。
    それだけは救いです😢
    解熱剤使ってる時は、元気なので、少しでも元気な姿が見れるのは安心しますが、早く下がってほしいです!
    今日で6日目でさすがに不安マックスですが、ぽんさんの優しいお返事に少し心が落ち着きました!
    ありがとうございます。

    • 12月6日
sis mama

子供の熱、病気はほんとかわいそうですし心配ですよね😞
うちは上の子が8ヶ月の時に突発になり、しっかり1週間熱下がりませんでした💦
発熱から2日目に受診して突発だろうと言われてから、さらに3日経ってもまだ高熱が続いていたのでもう一度受診すると
熱が高くても、グズってほとんど寝れていなかったり母乳やミルクを飲まない、熱性痙攣などがないなら
もう2日程様子を見て、それでも熱が下がる気配がなければもう一度来てと言われました!
離乳食は少し減ってましたが母乳も飲んで
ひたすら寝ていたのでそれから2日様子をみると、
ちょうど発熱から1週間の日の朝くらいから
やっと熱が下がりだして元気に遊ぶようになり、湿疹が出始めました!
最初の3日は39度から全く下がらなく、心配でほとんど寝れませんでした💦
全ての子に当てはまるわけではないと思うので
あくまでもうちの子の場合はですが参考までに💦
時期的な事もあるので心配であればもう一度病院に連絡されてもいいと思います!
心配で休めなく看病も大変だと思いますが、こんな時は家事は手を抜けるとこは抜いて、無理なさらずに頑張ってください😣
早く良くなりますように…🙏🏽💦

  • とと

    とと

    1週間の熱はやはり心配ですよね。
    検査も悪いところがなく、かろうじてミルクは飲めているのでそれだけは救いです😢
    心配で頭がいっぱいなので、家事は手を抜けたらと思います。良くなった体験談を聞けて、少し安心できました。
    まだ気を抜けませんが、こうして誰かに聞いてもらえるだけで助かりました。
    ありがとうございました。

    • 12月6日