※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

ミルクの量を減らしたら飲む量が安定しない場合、余ることを考慮して160㎖に戻すべきか、140㎖のままで良いか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

今までミルクを160㎖飲んでたんですが満腹中枢ができてきたのか飲みきらなくなったので140㎖に減らしました、だけど少しして140飲む時もあれば140飲まない時もあるんですが飲む時があるって考えたら160作って余るの承知であげるべきですか?みなさんなら160にしますか?140にしますか?

コメント

A⑅∙˚⋆

飲みきる量に合わせて作ってますよ🎵

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    じゃあこの場合なら140ですか( ・ω・ )??

    • 7月31日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    140です💡
    うちの子も全く同じ現象が今起きていて、普段160与えてるんですが160飲む時もあれば50しか飲まないことも(oдolll)
    足りないと、足りないって泣いたりお腹いっぱいにならずずーっと起きてるってことがあるので勿体なくても減らさずに作ってます😁

    • 7月31日
ぬーぴー★

自分なら140にしますϵ( 'Θ' )϶
ぐずったり欲しそーに
してるなら160にしてあげる感じで
いいと思います( ´ ▽ ` )ノ
無理に飲ませて
吐かれるのも心配だし
多く作って残されても
ミルク高いのにー´д` ;とか
思っちゃいますよね(ーー;)

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    確かに高いのにーって思っちゃいます( ;∀;)笑

    • 7月31日
ゆきな(^o^)/

私なら160にします(=゚ω゚)ノ
うちの子は未だに160しか飲みません(つい最近まで140でした笑)

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    なやみますねー(´・ω・`)どうしよーう(´・ω・`)

    • 7月31日
ともちゃん

うちの子も最近そんな感じで
多くて160飲むのに飲まないときは50とかです、、

なので少なめに作っておいて
足りなそうにしてたら足します(*^o^*)!