※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫との写真を実母に送ることに関して。義母は1時間、実母は飛行機…

義母が孫との写真を実母に送ることに関して。

義母は1時間、
実母は飛行機の距離という事もあり
義母はよく、
ご両親もお孫さんに会いたいでしょ〜
と言ってきます。
ほんとにこれをよく言ってくるんです!

あまりにも毎回言われるので、
なに?自分は会えますアピール?とうざく感じるようになってしまいましたw

今日は新居に遊びにいった写真をわざわざ実母に送ってきたようです。

私としては、義母宅は月一3時間ほど、実家は3ヶ月に1回2週間ほど帰ってるのと(育休中の為)電話もほぼ毎日して娘わ見せてるので、いやいやあなたの方が触れ合えてないのよ?と内心思ってますw実際実母もわたしばっかり孫の様子を毎日知れたり写真もたくさん送ってもらってて悪いから義母にもするのよと言われるぐらいです。

私の考えすぎでしょうか?
みなさんのとこはどうですか?

コメント

あー、わかります。普通わざわざお嫁さんの親に写真送りませんよね。なんのマウントだよ!!笑

♡Mママ子♡

私のとこも義両親が言います!
実家とは徒歩圏内なので義両親より頻繁に会ってるのは知ってるのですが、義両親質が孫に会いたいって気持ちがあるから、実家もそうよね〜って思ってる感じで私は特に嫌な感じには受け取ってないです😌
逆に実家は実家で可愛いけど自分たちの第二の人生も楽しんでるから、孫孫してるって感じではないので、義両親に対しても義両親も夫婦での趣味があるし、義両親も会いたいんじゃないの?みたいな会話にはならないです😂

sao

わざわざ写真を送るのは微妙ですね😅
うちは逆に実家が近くて(車で10分)、義実家は高速で4〜5時間程の距離です。実親には頻繁に会いにいっていて、義実家にはコロナのためお食い初めから会っていません💦その代わり写真のアプリやラインで頻繁に近況を報告しています。

みおか

うちは義母と同居解消するまで同じような感じでした!義母もよく、ご両親も息子くんに会いたいでしょうね〜!遠いからなかなか会えないもんね〜って言ってきますが実母とは毎日、テレビ電話してるし、義母より息子のこと分かってくれています。ちなみにそんな義母とは同じ家に住んでても1週間に2〜4回あうだけでしたよ!マウント張る意味!って思ってました笑

チョコパフェ

私も同じ感じで実家遠方、義母は2時間ちょいのとこです。

基本的に義母と連絡は取らないので写真は送りませんがなにかの勝負なのかなと思いました笑
実母と仲いいので毎日の様にテレビ電話して写真も送ってます😊
義親も私の親の話とかしないので私も話しません!

ママリ

マウントとりたいんだろうなぁ
嫌な義母さんだと思ってしまいました😅

実際には実母さんのほうが会ってらっしゃるんですし、もうスルーしとくしかないですよね😂あーまた送ってきてるわ〜はいはい〜って😂

はじめてのママリ🔰

マウントですね。

普通に
「長期で泊まりで帰ってるし
連絡も密ににとりあってるので私の次くらいになついているので大丈夫ですよ😌やっぱり雰囲気が私と似てるから落ち着くみたいですね~」

私にももっと連絡して会わせてよ~!言われたら

「それはやっぱり実の母ですから~!気兼ねないですもん。他の家庭も同じようなもんですよ!」

ってマウントとります!