※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
その他の疑問

私が住んでる市では子供にコロナが感染判明すると、小中学校は三日間ほ…

私が住んでる市では子供にコロナが感染判明すると、小中学校は三日間ほど休校になるのですが、東京大阪などの都会もそんな感じですか?
こちらも毎日40人近くで出してて、もう1人出ただけでの休校はしなくてもいいんじゃないかなとも思ったりします😞なんか噂が広まったり怖いです。

コメント

みんてぃ

区によるかもしれませんが、私のところは臨時休校とかはなってないみたいです。(区のホームページにそう書いてます)

• yuki

yuki

そうなんですね!
    もう子どもの間では広まってるんじゃないかなって思ってて🥲どこの区の学校かだけ公表して、学校名は公表しないので、どこどこじゃないか〜とか噂が広まってて可哀想だなって思います😞
    仕方ない事なんでしょうが😩

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

埼玉ですが、
こちらでは判明した当日に
保健所の立ち会いのもと一度消毒をして
翌日からは通常通りでした💦

そこに通わせている保護者の所には
メールでお知らせがあったので
噂は流れちゃいますけどね😅

• yuki

yuki

そうなんですね😣
    もちろんクラスターが出たら何日か休校はわかるんですが、1人だけで無症状でも3日休校になるの親も子も辛いだろうなと思います😭
    でももしその間に家族にも移してしまうとまた広がってしまうし…正解がないから難しいですね😖

• 12月6日