※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳機を使っている方へ 母乳がカップの下に落ちて濡れる問題について、哺乳瓶に移すコツや、搾乳のタイミングについて教えてください。搾乳後の時間差で冷蔵庫に保管しても大丈夫でしょうか?初心者で質問ばかりです💦

ピジョンの搾乳機を使っている方質問です。
搾乳していると、カップの下の方に母乳が落ちて胸の下部分が濡れてしまいます。母乳量がそんなに多くないので少しでも哺乳瓶の方に入れたいのですが…コツがあれば教えて下さい!

あと、搾乳は一度にしないといけないのでしょうか?数時間にまたがって(例えば20時と22時など)搾乳し子供にあげるのはまずいですか?間の時間は冷蔵庫に搾乳機ごと保管しています。
搾乳機使い始めたばかりなので質問ばかりすみません💦

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

前かがみになってやってました😂
ブッサイクな格好ですが漏れるよりいいか!と思って😅

  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    これですよね?

    • 12月6日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうです!私も前かがみになってます…😂やっぱりみなさんなるんですね!

    • 12月6日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    母乳の出が良すぎる時は
    片方搾乳してるともう片方も勝手に出ちゃって
    母乳パッドが吸ってたので
    一時期搾乳器やりながら反対側にも空の哺乳瓶当ててました😂

    • 12月6日
ぶぅママ

私もそれ使ってました!
私も使ってて、え、漏れてる!ってなりました!笑

けどちゃんとピッタリくっつけて使ったら大丈夫でした☺️

もちぱく

搾乳は30分以内にと産院で言われました!20時と22時の哺乳瓶は分けた方がいいのかな?と思いました🤔