※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

新生児の両目が黄緑色の目やにで充血しており、心配です。月曜日に病院で診てもらう予定です。結膜炎でしょうか?

新生児 生後8日

一昨日から両目の目やにが酷いです。
黄緑色で拭いても拭いてもたくさんでてきます。目が開かないくらい…

目は充血していてすごくかわいそうです…
月曜日に病院で診てもらおうと思っていますがそれまで心配です。。

結膜炎などでしょうか?😢

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

鼻涙管閉塞ですかね😭

うちの子も目やにと涙がひどくて
眼科連れてって目薬とマッサージで
良くなりましたよ✨😃
眼科連れてくといいと思います!
小児科だと弱い目薬だと思うので
専門家の眼科がいいですよ!

黄緑色は心配ですね💦💦
新生児の場合は出産した産婦人科で相談するように言われてました!
まだ生後8日とあるので、出産された産婦人科に相談してみてはどうでしょうか??

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    明日行ってみようとおもいます😢

• 12月6日
いくちゃん

同じぐらいの時期に黄緑の目やにがひどくて眼科に連れていきました。
目薬と目頭のマッサージを教えていただきましたが、細菌検査もしてくれて後日細菌が判明して適した目薬に変えてもらって一週間ちょっとで直りました(^^)

最初の目薬では細菌検査の結果出るまで目やになおらなかったので、きちんと眼科で調べてもらってよかったと思いました。