※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

ほぼ未使用の靴でもお下がりは避けた方がいいですか?購入後数回しか履いていない靴がもったいないと思います。

靴のお下がりはあまりしない方がいいと聞きますが、ほぼ履いていない靴でもそうですか?
買ったものの本人が気に入らず、数回しか履いていない靴があり、もったいないなぁと思うのですが…💧

コメント

ママリ

私はお下がりしちゃってます💦
多分上の子の足の癖がついたりしててそこのヘリとかが関係してるのかな?と思いますが
気にしてないです😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうですよね!
    もったいないですよね!😂
    ボロボロなら仕方ないですが、あまりに綺麗すぎてとても捨てる気になれずにいました…
    下の子に取っておきます!✨

• 12月5日

状態良いいものはお下がり用に取っておいてます💡
子供の靴は汚れる前提で買いますが新品がすぐ汚れちゃうとちょっとショックなので、お下がりを公園用にしたりしてます😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    確かに公園に行ったりするとすぐ汚れちゃいますもんね💦
    綺麗すぎてあまりにももったいないので、取っておこうと思います✨

• 12月6日
さとう

私は上の子ちょっと汚くても取っておいてあります😊
普段使いではなく、洗い替え用にする予定です✨

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    確かに洗い替えも必要ですよね🥰
    よく履いていた靴はちょっとボロボロ過ぎるのですが、あまり履かなかった靴は綺麗なので取っておきます✨

• 12月6日
はる

基本は下の子も新品買いますが数回ならお下がりしてます😊
上の子のプレ用の上履きはほとんど履いてないので今下の子がプレで履いてます。
メインの靴は新品にして、水遊び用のウォーシューズを1日だけ履くとか、メインシューズ洗ってる間の乾かない1日だけとかなら上の子のお下がり履かせちゃいます⭐️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね✨
    最初は0.5刻みで買ったのもあり、ほぼ履かずに終わった靴が何足かありまして💧
    洗い替えや普段使いしない靴も必要ですもんね!
    取っておきます🥰

• 12月6日