※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊活

35歳以上での二人目妊活で頸管粘液不全が再発。人工授精か悩むが、前回は1回目で成功。確率は落ちるが、AMHの値も不安。成功するか心配ですか。

35歳以上での人工授精(二人目妊活)

頸管粘液不全で、一人目も人工授精でした。
妊娠すると体質が変わる人もいると聞いて期待していたのですが、第二子妊活はじめて3ヶ月たったのでまたクリニック通い出したらやはり頸管粘液不全と言われました。。
また人工授精か、と思うととてもがっくりする反面、
一人目の時は運良く1回目の人工授精で授かったので、
すごく期待してしまう自分もいます。
なので、もしこれで妊活が長引いてしまったらすごく落ち込んでしまいそうで、、、

35歳以上での人工授精ってやはり確率かなり落ちるのでしょうか?
前回は33歳だったのであれから2年で、AMHの値も下がってそうで不安です。。

コメント

こう

私も一人目を人工受精で授かり二人目も人工で頑張ってましたが12回やってもかすりもしなかったです。
病院に通うのもタイミングとるのもストレスになってしまい最後に体外受精にステップアップしました。
ステップアップに悩み時間かかりましたがこんなことなら早めにやればよかったなーと思いました😭

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    やはり一人目と二人目は年齢重ねていることもあって条件が違いますよね、、
    ちなみに、人工授精にされた理由は何かありましたか?私は頸管粘液不全が理由です💦

• 12月6日