※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころすけ
家族・旦那

里帰り出産のためもうすぐ実家に帰るのですが、旦那が好きすぎて帰りた…

里帰り出産のためもうすぐ実家に帰るのですが、旦那が好きすぎて帰りたくないです。笑
私が実家に帰ったら、旦那は気を遣うからと2週間に1回来てくれるのですが、私は1週間に1回は来て欲しいなぁとワガママ思ったりもして…
もっと旦那と2人の時間も大切にしたいとか離れたくないとか私がいないと旦那はどんな休日を過ごすのかとか、いろいろ考えて気分が晴れないです(´・_・`)
どうしたら気分が晴れますか😣

コメント

ひさまくりら

ご実家とはどの位の距離なのですか??

• みんころすけ

みんころすけ

お返事ありがとうございます✨
    高速で1時間半あれば行ける距離です!
    旦那はいつも車通勤で普段から長距離運転してるので慣れてるやん!と思ってしまいます(*_*)笑

• 7月31日
ayyu

こんにちは!
あまりにも里帰り寸前だった時の私の気持ちと一緒だったので..(笑)
私も旦那のこと好きすぎて里帰り本当に嫌で毎晩離れたくないと夜になると泣いていました(笑)
里帰りしてからも毎晩静かに泣いていたのですが、旦那の休日の日は、ずっと電話を繋いでたり、出産後の話とか楽しみな事を話して過ごしてましたよ!
そうすると何してるのかとかも教えてくれて気も紛れました(笑)
出産してからは居なくても全然平気になってしまいましたけど(^^;;(笑)

• みんころすけ

みんころすけ

こんにちは(*^o^*)
    一緒ですね〜(´・_・`)
    私は夜こっそり泣いてます。笑
    ずっと電話だなんて、優しい旦那さんですね💓
    声きくと落ち着きますよね〜!
    出産後は子どものことで手いっぱいになり、旦那どころではなくなってしまうのですかね(゚o゚;;笑

• 7月31日
  • ayyu

ayyu

やっぱ泣いちゃいますよね(;_;)
    出ないときとかしつこく電話したりしちゃいました(笑)
    声聞くだけで全然違いますよね、
    けど、余計会いたくなったりもして(;_;)(笑)
    もう子どもの事で手一杯だし、可愛いしで旦那との電話は二の次って感じです(笑)

• 7月31日
ぱーん

お気持ちすっごく分かります!私は寂しすぎて泣きました!笑
今も里帰りしているんですが、毎週末には無理がなければ来てもらってます!旦那様も気を使うからというお気持ちも分かりますが、今はみんころすけさんとお腹の中の赤ちゃんにストレスがかからないようにするのが一番だと思うので来てほしいですよね💦会えない日はLINEで連絡をよく取り合ってたぐらいですかね(´・ω・`)あとは赤ちゃんのための準備をしたりとかですかね😅

• みんころすけ

みんころすけ

同じお気持ちで嬉しいです(*_*)
    泣けてきますよね😣
    なんか夜になると一気に不安になってきて…
    そうですよね、無理がなければ毎週末来て欲しいのですが、2週間に1回と言われて、あぁそんなもんか…と。笑
    赤ちゃんの準備に専念します👍笑

• 7月31日

私も昨日里帰りしました。
今日の昼過ぎに旦那は自宅に帰ってしまい寂しいです。
次に来てくれるのはお盆休み、その次はおそらくまた2週間後、その次は産まれたら…って感じです。
距離的には車で2時間位なのでそう遠くはないんですが、土日に仕事や接待ゴルフが入ったりで毎週は来れないのが現実です^_^;
私の場合は諦めてこちらでの生活を楽しむしかないし、前回の時はよく電話してました。今回も時間があればするかな。
暇なときはエコーアルバム作ったり、ゴロゴロ寝てたり、母が休みの日は一緒にお出かけしてました。
今回は娘も一緒に里帰りしてるので、あっという間に出産の日を迎えそうです。

• みんころすけ

みんころすけ

今日旦那さん帰られたのですね(´・_・`)
    なかなか会えないのですね…
    そうやって割り切って実家で楽しもうと思われてて素敵です(>_<)💓
    私もそう思えるよう、今だけのゆっくり出来る時間を充実していきたいと思います!

• 7月31日
⚘⚘⚘

お気持ちすっごく分かります😭

旦那旦那っ子だったので
里帰りが憂鬱で…😭
電話きて切ったあと号泣だし会える日を楽しみにカレンダーとにらめっこしたりと大変でした💦
だけどお腹には赤ちゃんもいるし両親もいる。と考えたら少しは気持ち楽になりましたよ✨

なんだかんだ言って出産まであっという間でした(笑)
時間が少し経てば落ち着くと思います!実家に帰ったらゆっくりできる時間が増えると思うのであともう少しのマタニティライフを楽しむという考え方にしてみてください❤️

• みんころすけ

みんころすけ

その号泣してたことなど旦那さんには言ってましたか?寂しいよ〜と(T▽T)
    そうですね、実家は好きですしゆっくり出来るので今の時間大切にしていきたいです😊

• 7月31日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

言いました!!笑
    帰る前から絶対泣くよ〜〜て言ってましたよ(笑)

• 8月1日
ちょこ♪♪♪

わたしも里帰り中です🙆💕
離れるのが嫌で37wで里帰りしました!笑
実家まで高速で1時間ぐらいのところです🙆!
週末は毎週泊まりにきてくれます🙃たまに平日さみしくて自分からきます💕笑

最初はわたしもさみしすぎて泣いて電話してました🙃いまでも毎日電話しててちょっと平気になりました💕笑

• みんころすけ

みんころすけ

37週ですか!私もそれくらいがいいけど母親が早く帰ってこいと心配してますので😅
    毎週来てくれるのですね♥
    高速で1時間かかるとのことですが、自分で車運転して戻って来られてるのですか?
    電話は毎日してほしいですよね〜!

• 7月31日
むーみん

同じく。。
旦那と離れたくないです😢
実家から旦那の職場まで車で1時間、自宅アパートから職場までは5分…
なので、頻繁に仕事帰りとかに来てもらうのは難しいです。。
でも、今まで毎日一緒に居たのに、1ヶ月でも離れるって言うのは今はたえられないと思います😓
産んだら、赤ちゃんに必死で気持ち変わりますかね?💦
私も同じ気持ちです…

• みんころすけ

みんころすけ

そうなんですね、仕事帰りに来てもらうのも気が引けるというか…来て欲しい気持ちでいっぱいですが旦那も仕事頑張ってくれてるのであまり来て!来て!というのもという感じですね(T▽T)
    旦那が社員旅行に行っただけでも寂しいのに一ヶ月くらいなんて耐えられるかなと私も思います。笑
    この気持ちも今だけなんですかね〜😢
    同じお気持ちで心強いですっ!!

• 7月31日
みずきママ

お気持ちすごくわかります(;_;)

お腹は頻繁にはるし、息切れもするけど、里帰りしたくないです。笑
里帰りを選んだのは私ですが、両親といるより、主人といたほうが安心できます(;_;)
約2ヶ月の滞在予定ですが、嫌すぎです😂

私は新幹線で2時間かかるので、会えても1ヶ月に1度になりそうです。。

• みんころすけ

みんころすけ

そうですよね〜!
    だんだん動くのもしんどくなってしんどいはずなのに帰りたくないですよね笑
    私も自分で里帰り出産を選びました…1人目だし実母の方がやはり気を遣わなくていいかなと思い選択したんですが(T▽T)
    旦那も寂しいと言ってくれるけど絶対私の方が寂しいから!勝手に思って泣けてきます。笑
    新幹線で2時間ですか😥
    それは遠いですね…
    もっと来て欲しいなんてなかなか言えないですし、交通費もありますし旦那さんにも負担かかっちゃうかなとか考えてしまいますね💦

• 7月31日
ぺぇぇぇぇこりん

里帰りではないですが、実家近くのアパートに住んでいた時、産後は実家に帰りました。
最初は寂しかったですが、それより赤ちゃんが可愛くて可愛くて旦那のことは頭から抜けてました 笑

• みんころすけ

みんころすけ

ちょっと笑ってしまいました😁
    産まれてからは赤ちゃんラブになって旦那のことで寂しくて泣いてたなんて嘘の様になってしまうのしょうね笑
    私もそうなったら気持ち的に楽になるかな〜!

• 7月31日