※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

妊娠が分かり、結婚式参加に不安。県外での行動やコロナ、つわりに悩んでいます。励ましをお願いします。

まだ病院には行ってないですが、検査薬で陽性が出ました😍
ちゃんと妊娠していれば5週だと思います!
が…
来週妹の結婚式があります💦
新幹線で3時間くらいでコロナが多い地域です😱
着物のレンタルも美容院の予約もしてます💦
無謀ですかね😭
県外に出ると産婦人科にも行けなくなる…けど絶対に参加したくて…
まだ親にも誰にも報告してません。
コロナにつわりに、不安ですが誰か励ましてくださいっっ!!

コメント

ふふふふま

私はちょっと違いますが、妊娠発覚(11/15)してからワンワンまつり(11/26)のため県外へ行き、そこから1週間は間を空けて今日受診してきました!生理予定からだと7w、エコーだと6w位でした😊
県外に出ると規制厳しくて辛いですよね😭
私だったら結婚式の前日とかにまず受診、そこからだったら次の診察までギリギリ2週間は空くんじゃないかと考えて出席すると思います!

• さあや

さあや

コメントありがとうございます!
    なるほど…
    前日に休み取って行けたら1番良さそうですね(^^)
    フライング検査なので、ちょっと早すぎるかもしれかもしれませんが…💦

• 12月6日
sanaco

絶対に参加するのであれば、私ならせめて着物はキャンセルします😭💦

式の最中に体調が悪くなることもあるかもしれないし、妹さんやご両親とかには念の為伝えておいてもいいのかなという気はします!

妊娠初期はウイルスの影響受けやすいらしいので、感染対策ばっちりして、気をつけて行ってきてくださいね✨

• さあや

さあや

やっぱり着物はキツいですよね💦
    まだつわりとか無いのですが1人目の時結構きつかったので心配です😭
    マスク+フェイスシールドも検討してますが、そんな人いますか?(笑)

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も5週の時親友の結婚式に参列しました☺️✨
つわりが4週前からあったので当日コロナ&つわりが心配すぎましたが、行ってしまえば祝いたい気持ちの方が大きすぎてご飯も完食し、めっちゃ楽しく過ごせました🤣笑

ただ、途中退出もあり得るぐらいの体調だったので、新婦だけには妊娠したから退出することもあり得るかも…的なことを伝えました💦
親には伝えておいてもいいかもですね😅安心材料にもなるし💦

楽しく参列できたらいいですね🥰

• さあや

さあや

同じ人がいて安心しました!
    ご飯完食ってすごい!(笑)
    私も楽しく過ごせます様に💕

とりあえず今週中に病院に行って、その後親に報告しておこうと思います!

• 12月6日
ぽん

おめでとうございます🥰
結婚式前に受診して、次の検診をどうしたらいいか病院と相談したらいいと思います

おやや妹さんに妊娠してしたことを伝えて、予定通り過ごしたらいいかなと思いますよ
途中しんどくなった時用にドレスの着替えなど用意しておくのもいいかなと思います🤗

• さあや

さあや

ありがとうございます!
    今週中に受診してみようと思います😃

ドレスの着替え…!
    考えても無かったです!
    たしかにそうですよね!
    用意しておきます💕

• 12月6日