※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

予防接種後の熱や風邪症状は副反応かどうか不明。明日まで様子見て、熱が下がらなければ病院へ。副反応の熱は通常数日で下がる。

昨日、1歳になってからの予防接種を4本打ちました。
肺炎球菌、MR、おたふく、水痘です。

昨日の夜39℃超えの熱が出て、
今日の日中も38℃台で夜寝るときに37.8まで下がった感じです。
鼻水や咳も出ていて風邪の症状もあるのですが、風邪なのか予防接種の副反応なのかわかりません。
明日様子見て下がらなければ月曜日に病院に行こうと思っているのですが、予防接種の副反応な場合今頃熱下がっているものでしょうか?
どのくらいでさがりますか?💦

コメント

くまくま

我が子は打った次の日の朝に微熱、昼頃に高熱、すぐ病院に連れて行きお薬をもらって次の日に微熱、その次の日にやっと平熱に戻りました😭💦

• りい

りい

やはり今日、病院に連れて行くべきでしたかね?💦
    明日の様子見てみます😣

• 12月5日
  • くまくま

くまくま

副反応でしたら様子見でいいと言われますが、うちの子は生後2ヶ月での高熱だったのですぐ連れて行きました!
    病院からも連れてきてくれと言われました💉
    ただ、りいさんのお子さんは風邪の症状もあるみたいなので私なら病院連れて行きます😭💦

• 12月5日
  • りい

りい

今日小児科に電話しようか迷ったんですけど、あっという間に午前中終わってかけれなかったんです😭
    かければよかったです💦

鼻水がひどくて😣

• 12月5日
にゃんぴー

副反応の場合は接種したときから丸2日(48時間)で下がるって前に言われたことあります!!
ちなみに接種したところで腫れてるところがあれば副反応の可能性が高いと思います!
お大事にしてください💦

• りい

りい

そうなんですね!
    今まで打ってきてなにもなかったのでびっくりで💦
    打ったところは赤くなって結構腫れてるので、副反応ですかね😣
    明日も様子見てみます!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

二日三日たっても下がらなかったら行きます!
ご飯が食べられなくても水分取れていれば何も出来ないと言われて返されたことがあります
水分取れなかったりおしっこ減ってきたら救急でも連れてって点滴してもらいます

ママ

私の娘も先日予防接種5本売って、38.9の熱が出ました💦 電話したら恐らく副反応で、ビブ、肺炎球菌出でる子が多いと言っていました🙌あと、腫れることがあるから何を打ったところが腫れてるか一応見ておいて!とも言われました🙌
一日で下がらなかったら来てと言われました!次の日には下がってましたよ🙌