※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na,
家族・旦那

旦那に毎月5000円だけ渡されてこれでやりくりしろと言われ足りないと言…

旦那に毎月5000円だけ渡されて
これでやりくりしろと言われ足りないと言ったら
お前がやりくりするのが下手なだけ。
義父母もいるんだから5000円で足りるだろと言われ
一切お金を持たせてくれません。
私のお金の使い方が悪いのでしょうか
これって経済的DVになりますか?

確かに食材とか日用品、消耗品は義母が買ってきてくれるので
大丈夫ですが
子供のおむつ、おしりふき、ミルクなど買ったら
普通になくなります。
パートとして働くと言ったら何故か反対されます。

足りねえんだよ普通に。
肌着とか買ってあげたいのに

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

いやいや全然足りないです。
ご主人何を考えているんでしょうか。
ご主人いる時にお子さんのもの買ってもらったりはしないですか?

ままりん

普通に無理ですよね😓
必要な物が買えないから経済的DVになるんじゃないですかね😓
ミルク代、オムツ代、お尻拭き代の毎月の合計を見せてみてはどうですか😅

deleted user

うわあ…意味がわかりません🤣
結婚されてるのですよね🤔?
食材、日用品、消耗品も、大人なら義父母に頼るのは恥ずかしいと思ってほしいですよね…それら、月にかなりかかりますよ。5000円ではなにもできませんね。お子様も可哀想です。貯金もできてないんじゃないですか?不安ですよね😢
本当は夫婦で常識的な考えで話し合うべきだと思いますが、旦那様それ無理な気がするので義父母さんも交えて話し合いしてはどうでしょうか。
田舎で最近節約にハマって節約しつつ生活してますが、食費は外食なしで月5万円、日用品はおむつなど含め1万3千円、習い事で1万円、家のローン8万円、その他学費や光熱費やガソリンなど全て込みで趣味や遊び無しで20〜23万支出です。
どうか旦那様が理解してくださいますように😭🙏🏻

deleted user

私だったら紙に書きます
○○→○円と
うちの旦那もそうですけど
毎月どのくらいかかってるのかとかわかってないです!

マヤ

レシートを残しておいて
子供の為にかかる物で
これだけのお金がいるんだって事を
目で分かる様にしてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

5000円?目が点になりました😂😂

ぴーちゃん🍑

10倍あっても足りねーよ!!
大声で言ってやりたいです😂

deleted user

や、絶対足りないです。

そんないうなら義母義父の面倒とか全部やらせたらいいですよ。
絶対足りません。

人数に対して(しかも大人)
ありえないです。