※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

旦那が妊娠を甘く考えすぎて、年末年始他県に行きたいと言ってくる。リスクがある出産で安静指示中。皆さんはどう対応しますか?

旦那があまりにも妊娠を簡単に思いすぎてる…
現在31週手前

20週で切迫流産の診断で3週間入院でシロッカー受けて、さらに血液検査で不規則抗体が+で大学病院での出産になります。

そして、姉妹を帝王切開で産んでるので3人目も帝王切開です。

年末年始あたしは何かあってはいけないからと前々から言っており、自宅からは離れられないと話ししていたにもかかわらず他県の旦那の友達の家で年末年始を過ごすと言ってきました。

何かあったらどおするの?
なんなら子供連れて3人で行ってきてもいいよと言ってるにもかかわらずそれはダメでしょと…
何かあったら高速飛ばすしかないよねですって…
人の体とお腹の中の子供のこと何も考えてないんだなぁもつくづく感じ悲しくなり話するのも嫌になりました。

ただでさえ今現在も安静指示です。
リスクがあっての大学病院での出産なのも話ししてます。

皆さんならどお対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人あり得ないですね💦

まさか、安静中の今も家事育児ノータッチではないですよね😱

“安静”の意味をもう一度説明して、家で安静に出来ないなら入院になるけど、どっちがいいか選んでもらうといいですよ😤

私なら、全力で阻止します😭😭

• ミィ

ミィ

家事、育児に関しては家事は進んで気が乗ればやってくれてます。育児も自分が楽しければって感じですね💦

正論を述べるとどーせ行きたくないからそんなこと言ってんでしょ?
    わかったよ俺の友達が減るだけだからって不貞腐れるのが目に見えてるんですよね。

別にその人たちが嫌いなわけじゃなくてあたしは自分の体を大事にしたいだけなんですけど…

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対安静の妻と上の子を差し置いて、友達と遊ばなければ縁が切れてしまう友情なら、さっさと切ってしまえばいいですよね😑💦

私も、2人目3人目早産での絶対安静でしたが、家の中を歩くのすら大変なので、ご主人には当たり前のようにやってほしいですよね😭

あとは、上の子がある程度理解できる年頃だと思うので、子どもからパパに説得してもらうかですかね😅

• 12月5日
  • ミィ

ミィ

ほんとに薄い友情ならいらないですよね!

毎回毎回あたしのせいで友達いなくなるとかそんなことばっかり言われますが、その前に家族無くすよ?って感じです💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくですね!

家族無くすのと友達無くすのとどっちがいいんでしょうね😅

無事出産むかえられますように😱✨✨

• 12月6日
  • ミィ

ミィ

ありがとうございます。
    何もなく正産期まで過ごせることを祈ります。

• 12月6日
初めてのママリ🔰

ミィさんが妊婦さんである前に
ご家族がいるのに
年末年始を他県の友達の家で過ごすことが
理解に苦しみます💦💦
独身じゃないんだから、、。
ましてや奥さんは切迫で安静中、、。
年末年始は保育園もしてないし
安静中の奥さんからしたら
旦那さんにいろいろ助けてもらいたいのに
お子さんだってパパと過ごしたいだろうに
自分勝手すぎますね💦
頸管はどれくらいの長さですか?
ご実家や義実家に頼れるなら
頼ったほうがいいです。
もし両家とも遠方なら難しいですが、、。
男に妊娠のことを理解してもらうのは難しいとこもありますが、
家族を大切にするのは人として当然です。
旦那にもう一度説明して
まだ訳分からんこと言うなら
親か医師に説得してもらうか、、。
実家や義実家が頼れたら良いんですが、、。

• ミィ

ミィ

今の頸管長は3センチくらいで縛ってから今にかけては縮んだり糸が緩んだりはしていなかったのですが、早産のリスクもあります。
    ただもう歩くにも腰痛、恥骨痛がひどくまともに歩けません。

実家も大阪と北海道で今あたしが住んでるのが埼玉県です。
    なのでなかなか頼ることもできず…

前々からチラチラと同じようなことがあり、その都度家から近くないと無理だよねという話はしていたんですが、伝わってなさすぎて心が折れそうです。

• 12月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました💦

• 12月5日
初めてのママリ🔰

1人目も2人目も切迫なので
早産の怖さもよく分かります。
いくら縛ってあっても
いつどうなるかなんて誰にも分かりませんよね、、。
まともにも歩けない妊婦を置いて
他県に遊びに行く旦那、、。
実家もかなり遠方で
頼りになるのは旦那だけなのに、、。
なぜ分かってくれないんだろう。
ミィさんはきっと何度も説明してますよね。
親か医師からガツンと言ってもらうのは難しいですか?
コロナで一緒に診察室に入るのは難しいと思いますが、、。
年末年始関係なくお産になったとき、お子さんは旦那さんが見る予定なんですよね?

• ミィ

ミィ

本当に割り切って本気で行く気であればあたしの言い分を飲んでもらいたいですし、緊急の時に冷静にはいられないのが旦那ですし、第一あたし以外は年末年始ですからお酒も入ってますし…
    結局あたしが1人で考えて知らない土地での病院探しなどしなきゃいけなくなるんだろなぁらとかいろんなこと考えすぎてイライラしてしまって
    す。

親から言ってしまうと親に言うなんてとずーっと言われ続けます…

お産どきは旦那とあたしの母が診てくれる予定です。

• 12月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

え?高速を飛ばすのはミィさんですか?
    何かあったらミィさんが運転して他県まで行くんですか?
    てっきり旦那は飲まずに高速飛ばして帰ってくるんだと思ってました、、。
    もしミィさんが行くならほんまにあり得ない!!
    緊急時に自分で運転して病院探し?
    旦那は友達とどんちゃん騒ぎ?は??😇😇😇
    年末年始に産院探しなんて無謀ですし、リスクありの妊婦だと余計に難しいと思います。

よその旦那様ですが
    クソですね。ごめんなさい。
    親に言うなんて?
    じゃあ奥さんが説明したときに理解してサポートしてよ!って思いますね。
    理解出来んから第三者から言われるんやろ!
    自分のことしか考えてない。
    ミィさんや赤ちゃんのこと、
    上のお子さんのこと考えてなさすぎる。
    年末年始だけでもお母さん、埼玉には来れませんか?
    年末年始は忙しいから難しいですかね、、。
    ずっと言われ続けても
    赤ちゃんを守れるのはお母さんなんです。
    母親からしても娘が困ってるときは力になりたいと思うはずですし。
    旦那さんは俺の友達が減るって不貞腐れる前に、
    目の前にいる家族を考えてほしい。
    お二人のお子さんなのに、
    責任なさすぎます。
    私ならずっと言われ続けてもいいから親に相談します。
    赤ちゃんが大事ですから。

• 12月5日
  • ミィ

ミィ

本当に行きたいのならあたしを置いていってくれれば全然あたしはいいんです。

なぜあたしまで行かなきゃいけないのか??
    リスク背負ってまで行く理由があたしには全くないので…

親も関西からでなかなかコロナが多く怖いみたいですね…
    旦那の実家は雪国で年末飛行機が飛ぶかどうかなんです…

本当クソすぎてたまんないです…

• 12月6日
☆陽まま

ご主人…な、舐めてますね😅
友達の家に遊びに行ってる間に産気付きでもして、独り身(お腹に子供は居ますが)ならまだ1人で病院行けますが、上の子2人をどうするのよと😅

私ならもう親を頼れるなら親、または義母を召還します。旦那さんも後ろめたさがあるから親に言わなくてもなんて嫌味いってくるでしょうが関係ありません。(旦那の奇行を事細かに説明して)

あと旦那には、高速飛ばすとか言ってるけどお酒は飲まないの?年末年始は家族と過ごさないの?と日々コツコツと圧をかけます😊

産まれた時に一緒に喜ぶ人が居なかったって一生ネチネチ言い続けることになるけど良い?と嫌味を言います😊

とにかく性格悪くなると思います(笑)

• ミィ

ミィ

絶対みんないる場に行ったら飲みますよね💦
    なのであたしだけ家で過ごすと言ったら反対されます。
    あたしのことは何を言っても反対で…

状況が状況なだけに相手もわかってくれればいいと思いますが…
    うちに呼ぶとかも言ってましたが、どっちにしろあたしは動けないから何ももてなせないのにどーするの?って感じで理解させるのも大変です。

こんなこと言ったらダメかもですが、なんか障害でもあるんじゃないかと思うレベルで理解力にかけます…

• 12月6日
  • ☆陽まま

☆陽まま

何を言っても通じないんですね😥
    日々の圧も効かないとなるともう我慢するしかないのかなって思っちゃいますよね😞

旦那様はとにかくお友達と年末年始を過ごしたい様ですね😅家庭のために一回でも我慢できないものか😅

私もこんなことを言うと失礼かもしれませんが、命のかかってる出産に対してちゃんと考えてくれないと今後が思いやられますね😞

• 12月6日
  • ミィ

ミィ

自分が1番なんですかね??
    それならそれで別に行ってくれれば問題ないとあたしは思ってますが、年末年始なんてこの先いくらでもあるのに別に今年の年末年始がすごく何かあるわけでもないのに何なの?って感じです💦

ほんとにこれで何かあったら一生恨みますし、きっと即離婚になると思います。

• 12月6日
  • ☆陽まま

☆陽まま

自分がやることは押し通して奥さんのことは反対癖ついてって😅ミィさんのストレスが溜まることしかないです💦

本当私もそれ思いました!今後何回も来るのに一回我慢できないのかなって😥

しかも旦那の都合に合わせてなぜこっちまでついていかなくちゃ行けないのって感じですよね😅本当旦那様の友人が理解のある人なら良いです💦

出産の恨みは怖いんだよっていうのは理解して欲しいですね。きっと本当に軽く考えてるから年末年始に家族と過ごさないって言う感覚になるのかな。。

• 12月6日
  • ミィ

ミィ

ほんとに旦那の都合ばかりで動きたくないです💦

普段ならまだしも大事な時期なので尚更…

• 12月9日