※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけされていた方が、夜間断乳や卒乳を考えて抱っこで寝かしつけると、下ろすと泣いて繰り返すことに悩んでいます。経験を共有していただける方いますか?

添い乳で寝かしつけされてた方で
夜間断乳や卒乳する際に
抱っこでねかしつけて、下ろして泣いて
下ろして泣いての繰り返しだった方いますか?
根気よく抱っこして下ろしてって繰り返せば
下ろしても起きなくなるんでしょうか?💦
断乳初日などはほんとにおろして泣いての
繰り返しだと思うんですが、
2日目以降は少しマシになるんでしょうか?💦

最近、寝かしつけの際、添い乳を嫌がる日が
続いており抱っこで寝かしつけが増えました。
夜間断乳してもいいかも?と思っているんですが
抱っこで寝てもおろすとすぐギャン泣きなので💦
結局抱っこ→下ろす→泣く→抱っこの
無限ループで心折れました😅
添い乳されていた方、添い乳やめた後の
寝かしつけを抱っこでしていた方、
経験お聞きしたいです🥺

コメント

スヌーピ

新生児からずっと添い乳でした

夜間断乳の際は
泣いてよーが
わめこーがずっとずっと
トントンしてました😭💦
かわいそうでしたが😭
その後はトントンしたら
1人で寝るよーになりました!

最近は私にくっつかないと寝れないらしく
くっついてトントンしたら
寝ます!