※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

ないものねだり、隣の芝生は青く見える、ってやつなのかなとは思います…

ないものねだり、隣の芝生は青く見える、ってやつなのかなとは思いますが。

娘のことは大好きです。可愛いです。
旦那のことも日常的な些細な不満はそらありますけど、なんとか夫婦やらせてもらってます。

でも、独身の友達や同僚を見ると、
おもちゃが散乱してない整ったお部屋、ステキなインテリア、
やりたい仕事、頑張れる時間、残業、大きいプロジェクト、
気の合う友人や仕事仲間と楽しく過ごしているアフターファイブ、週末、
自分のやりたい習い事、ヨガ、自己啓発の英語や資格取得、勉強時間、セミナー、ボディメイク、ジョギング、
ケチケチしないランチ、ディナー、好きなもの作ったり食べたり、寝たり、遊んだり、、、
ぜーんぶいいなぁと思ってしまいます…

もし結婚してなかったら、
もし子供を産んでいなかったら、
どんな自分で、どんな時間を過ごしていたのか、どんな仕事をしていたのか、とつい考えてしまいます…

娘のことは愛してます、大好きです、妊娠できたことはしあわせな奇跡だし、産んだことを後悔してるわけでも、今の日常が不幸で不満があるわけでもないです。
が、ついたらればを考えてしまいます。

そんなママさんいませんか?
どうやって折り合いをつけていますか??

コメント

ぴこまま

私も何度も同じこと思いました。
回答にはならないのですが、そお思った時は家族で遊べる場所や次の休みの日には楽しいことをしようなど考えて乗り越えます(笑)
あとは子供の寝顔をみて幸せだなあと思い私も寝ます😅
回答にならずすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます✨
    思っちゃいますよね〜😅

なるほど!家族持ちにしか味わえない楽しみ方を見つけるのいいですね☺️
    子供の寝顔はやっぱり心が温まりますね☺️✨幸せ感じます✨

• 12月6日
あいうえお

分かりますー😭

特に今は旦那の休みがなくて家族の時間もないので、私は何をやってるんだろうって感じです。
ただ一日が終わるのを待ってます 笑

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます😊
    旦那様お忙しいのですね💦
    ひとりでお子さん2人の世話に忙殺されてしまうと、わたしってなんだろうって考えちゃうこともありますよね…
    わたしなんか1人ですら大変なので…

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー😂
SNS見てていいなぁって思うこと沢山あります!!
でもそういうときは『うちだって他の人にいいなと思われてるかも?笑』と自信過剰になってみたりします😂😂
本当に隣の芝生は青くみえるもんですよ😊

もちろん子供達がいてくれる今の人生に後悔はありません✨

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます。

自信過剰✨いいですね😊
    たしかに、わたしのことも青く見てくれている誰かがいるかも、と思えば、今の自分のありがたみもわかるってものですね☺️
    きっとみんな同じで、誰かのことを羨ましく思ったり考えたり、多かれ少なかれあるんですよね、きっと。

わたしも子供や家族がいてくれる今の自分に後悔は微塵もありません😊✨

• 12月6日
🧒🏻👦🏻🤰💓

めっちゃ分かりますー😭

私はできる範囲で自分が癒やされる事を時間見つけてしてます!!
旦那にも協力してもらってw
美容院行ったり気になる美容グッツ買って使ってみたり😂
もう最近は綺麗なママでいれるように頑張ろうって思ってます←

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます😊

自分が癒される時間✨
    大切ですね😊
    旦那の協力は必須ですが笑

そうなんです!
    綺麗なママでいたい!
    所帯じみたくない!
    これ大切ですよね!

ママでもキラキラしていられれば、きっと自分のことを青く見てくれる人もいますかね😊

どんな立場でも、隣の芝生は青く見えるものなんですよね、きっと☺️

• 12月6日