※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
ココロ・悩み

母がデイサービスで働く際、コロナ感染者と接触したが、症状はない。里帰り出産時に娘を預ける予定で、旦那には伝えていない。怒りたいが対応に困っている。

母がデイサービスの職員ですが
利用者さんがコロナ出てしまい
少し関わったそうです。

今のところ施設は普通に運営し
母も他の人も症状は出てないそうです。

私は2人目産んだら里帰りし
入院中は実家に娘をお願いします。

来週も母が様子見にきてくれる予定。

旦那にはこの事伝えてないです。
←絶対来るなと言うから

でも旦那の言う事一切聞かない娘に
怒る事も出来ない←私に怒れと言う。


言う事聞かなきゃもうしらねーって
何もしない。

こんな奴に子供を預けられるわけもなく

どうしていいのか、、、

コメント

りんご

でもそれってお子さんの命に関わりませんか?お母さまがPCR検査をして職場にいかないのなら話は変わりますが。

  • exbk

    exbk

    接触して3日症状出なければ濃厚接触者ではないと判断され特にPCR検査しないそうです⤵️
    娘に万が一を考えると何もできない旦那頼みになるのかなと😵

    • 12月5日
  • りんご

    りんご

    えー、無症状とかだと怖くないですか?今はそんな感じなんですね!職場もそのままというのもすごいですね。

    • 12月5日
  • exbk

    exbk

    職場の皆んなは今すぐにでも休みにすべきだと言ってるそうですが上の人が営業は続けろとのそうです。
    そうやって濃厚接触者がうじゃうじゃいるんだなと改めて痛感しました。

    • 12月5日
  • りんご

    りんご

    デイなのに怖すぎませんか?ひとまずその状態のお母さまとの接触も私なら避けます。お母さまに会うのであればPCR検査と職場との接触を完全に経ってもらわないといけない気がします。娘さんにもお腹の中のお子さんにも母体にも怖すぎます。何もできない旦那様でもいくらなんでもお子さんが死ぬことはないと思いますし。

    • 12月5日
  • exbk

    exbk

    もう少し様子見て検討します😭😭

    • 12月5日