※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
子育て・グッズ

産後貧血で個室にいるが、赤ちゃんと別。同室にするか悩む。母子同室を推奨されたが、体調が心配。どちらがいいでしょうか。

今朝3人目を出産しました(^_^)
最短だったけど、産後貧血気味で起き上がると気持ち悪くてグラグラ眩暈と吐き気で10時頃個室に戻りましたが、赤ちゃんとは未だ別です。今夜から同室にするか、明日から同室にするか、皆さんならどちらを選びますか?

全くお乳も吸わせてあげれてない状態で気になりますが、個室内トイレに行くのも午前中は倒れそうでした!食欲はありますが起き上がれないので昼は旦那に食べさせてもらってます。

母子同室を推奨する産院で、詰所にはうちの子だけが居るみたいでちょっと可哀想…「夕方くらいから赤ちゃん一緒は難しい?」と聞かれちゃいました(>_<)

コメント

わんわん

倒れそうになるのなら1人で見るの大変そうですね(ー ー;)

  • kana0614

    kana0614

    ですよね…まだ2回目のトイレに行ってないのでどれ位回復してるか分からないのですが、助産師さんは赤ちゃん連れてきたそうで…

    • 7月31日
k⊂((・⊥・●))⊃

おめでとうございます(=^x^=)お疲れさまでした!
子供の年齢差も同じくらいで、私もあと5日位で出産予定です*\(^o^)/*
私も必ず産後貧血で最初のトイレは付いてきて貰わないと出来ないので気持ち分かります。ウチの病院も母子同室推奨してます。でも1日位ゆっくりしたいですよね( ; ; )笑
今回も私は全日夜は1人で寝る予定で授乳だけ部屋に来てもらう予定です。
どうせ、自宅に帰ったら地獄の授乳タイムが待ってるので( ; ; )

  • kana0614

    kana0614

    予定日より5日早く産まれました!
    乳首を吸わせてあげれてないのが気になって…産後私も全く張りがないし赤ちゃんも1度も吸えてなくて(>_<)
    夕方どれ位回復してるか分かりませんが助産師さんが赤ちゃん連れてきたそうで悩んでました。家に帰ればずっと一緒だし明日からまた頑張ってみてもいいですかね…

    • 7月31日
ht☆mama

私も2人目のとき出血多くて酷い貧血で3日ほど点滴続きでした(∵`)1日目は先生から完全にとめられて授乳できないし見に行くこともできず心配すぎて泣いてしまいました、、
2日目自分では大丈夫と思って無理矢理朝授乳行ったせいかまた貧血が酷すぎてトイレ行くとき倒れかけました(´・ω・`)
また先生から止められてしまいましたが、、、
今日1日は無理せずゆっくり休むのが一番いいと思います(*^ω^*)

  • kana0614

    kana0614

    そうですね、無理して良いことないですよね!今はしっかり休んだ上で貧血を治したり母乳の出の為にもたくさん栄養取って元気になる事を優先します!

    • 7月31日
  • ht☆mama

    ht☆mama

    遅れましたが出産おめでとうございます(*´ω`*)
    本当に不安でしょうがこれも赤ちゃんのためと思って頑張って下さい😌❤️

    • 7月31日