※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

旦那の家族についてなのですが私はお食い初めや誕生日などの行事ごとは…

旦那の家族についてなのですが
私はお食い初めや誕生日などの行事ごとは
気使うのも嫌なので家族だけでしたいのですが
上の子が誕生日の時も緊急事態宣言でたにも関わらず
何故か勝手に向こうの家で祝う予定でいたみたいで
体調もくずしているので断ったのですが
それでも家までプレゼント持って行くと言い出して
挙げ句の果てに 私の実家にその時は
住んでいたのですが
お邪魔していい?と聞かれて
子供の事より自分達の事しか考えれないんだな
と思い それからすごく苦手になったので、
下の子が11月頃にお宮参りを
予定していたのですが
コロナもあるし上の子の時も旦那の親だけじゃなく
旦那のおじいちゃんおばあちゃんまでくるので
大人数になってとても疲れたので
今回は旦那と子供達だけですると夫婦で決めたのですが
旦那がお母さんにそれをLINEで
伝えたところ〇〇家のがは代々こうしてきたから
こっちでするべきって感じのLINEきてたのですが、
お宮参りは家族でいけたのですが
今度はお食い初めの事でも
同じ事いわれそうなんですが
別に家族だけでしてもいいですよね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでるだけで疲れるのが伝わってきました。笑
また言ってくると思いますが今は堂々とコロナを理由にできますし断りましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは家族だけでやりました!気楽でした✨

    • 12月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    誕生日の時点ですごく嫌いになったのですが
    旦那も味方してくれないので
    究極に疲れて最近は
    蕁麻疹まで出てきました😂
    やっぱり家族だけのほうが
    気楽だしそのほうがいいですよね🥺

    • 12月5日
とみー

わっ😫疲れますね…
家族だけでしていいですよ💧
余計な事で疲れたくないですよね😅

  • あちゃん

    あちゃん

    ですよね。。
    そうしてきたから
    私もしないといけないみたいな
    流れになってて🥶
    育児で疲れるぶんには
    全然いいんですけど
    他の事はやめてほしいです🙄

    • 12月5日