※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby Chrishna
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの髪の毛が少ないですが、普通ですか?早く伸ばす方法はありますか?

生後5ヶ月の女のこ赤ちゃんを育てています。

髪の毛がすごく少ないのですが、普通でしょうか?
早く伸びる方法とか無いでしょうか?

コメント

mama.☺︎

普通だとおもいますよ( ^ω^ )
うちの子もまだ薄いです。同じ月齢の子でツルッツルの子もいますよ😂💓赤ちゃんらしくて可愛いとおもいます🤗

緋ママ

娘も薄毛でした(*´艸`)周りはふさふさなのに〜〜と思ったこともありましたが半年超えてから段々伸びてきました!
2〜3歳にはふさふさになるよ!と聞いているので気長に待ってます笑
夏なのでスカスカでもいいかな🎵とかポジティブに、考えてみては?
シャンプーのときに刺激を与えるようにマッサージしながらしてました๛ก(ー̀ωー́ก)

riyon0113

我が家の子供たちは2人とも薄毛ちゃんでした。
下の子は少しずつはえてきてますが、まだまだ薄毛ちゃんです。
上の子は、2歳くらいまで薄毛ちゃんでした。
3歳になる少し前から一気に増えましたよ。
女の子だから気になるかもですが、そんな気にしないで平気だと思います。

はなつな

髪の量、個人差ありますよ〜!
フッサフサで爆発気味の子もいますし、ツルツルの子もいます!
長女は後者で、一歳くらいまでかなりツルツルでした(^-^)
心配ないですよ〜♡そのうち生えますから!
私は髪の毛少ない子の方が赤ちゃんらしくて好きです♡
可愛くないですか*\(^o^)/*?

髪の毛早く伸びる方法は無いかと…個性ですから受け入れてあげてください♡

MeyY

私も気になってました!
病院にいた他の赤ちゃんはみんな髪の毛フサフサだったので、ウチの子は大丈夫かと心配になりました。外出するようになって、髪の薄い子を見ると仲間意識たっぷりで見ちゃいます(=゚ω゚)ノ

tomomi

普通ですよ〜!少ない赤ちゃんかわいくてうらやましいです♡

ずんたっちょ

息子はフサフサですが、私自身は生まれた時超薄毛でした_(:3」∠)_
安心してください、生えてます✋笑
写真見る限り、短いですけど1歳までにはちゃんと生えてましたよ(´ω`)

yuumi

薄い方が髪の毛が綺麗になるらしいです!
大丈夫ですよ!
2歳ぐらいになれば、きれいにフサフサになります!

さんぴん茶

薄毛のほうが赤ちゃんらしくていいですよ✨うちの子私に似て生まれたときから地肌見えないくらいフサフサで、5ヶ月頃には前髪から頭のてっぺんの毛が全部立っちゃってボンバーになってました(笑)だからヘアバンドもオールバックで、後ろの毛立っちゃってるし💨あまりにも髪の毛が多いので7ヶ月頃にカートに乗せてスーパーで買い物してたら、知らないおばさんに「2歳ぐらい?」って聞かれました(笑) 髪の毛のせいで老けてみられます(笑)

さーちゃん

分かります、その気持ち!
うちの子もツルツルです(ーー;)
周りからは大丈夫、大丈夫!と言われてますが不安ですよね(;゜0゜)

まあ❤︎ママ

うちは生まれた時はフサフサだったのに、気づけばそんなに伸びてないです。
少ないのに可愛いのは赤ちゃんの特権ですから、いいと思います!!
早く伸びるといいなーと思いながらクシでとかして頭皮マッサージしてますよ〜〜効果は微妙です(笑)

みゃみゃちゃん

私は2歳まで髪も結べないくらい薄毛で親も心配してたみたいですが幼稚園に通う頃にはふさふさになりましたよ😍✨

初めてのママリ

うちの子も薄毛です(笑)
生後2ヶ月の頃とか出家したの?って感じでした🎵
今はすこーしずつ伸び始めました(^ー^)
旦那も私も赤ちゃんの時は薄かったららしいです(笑)
頭洗うの楽じゃないですか~( ´∀`)?