※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
家族・旦那

親子関係が絶縁、または仲が悪い、そして、2人目以降のお子様がいる方、…

親子関係が絶縁、または仲が悪い、そして、2人目以降のお子様がいる方、答えてくださると助かります。
その他の方も、第三者として意見をくださると助かります。

2人目の妊娠報告についてです。

この度2人目を妊娠しました。が、報告のタイミングに困っています。

義両親とは仲は良好です。

しかし、わたしの父が結婚反対で、結婚するなら絶縁だと言われ、そのまま絶縁しました。
母とは、父に内緒でたまに会っています。

義両親は、父のことたまに気にしてくださいます。

わたしの中では、
わたしの父に話をしてから、父との関係をどうにかしてから、義両親に報告するのがいいと思っています。。

みなさんはどう思いますか?
父に話しなくてもいいですか?した方がいいですか?

コメント

shmMaMa

私は母が他界、父が嫌いで絶縁しました。父には内縁の妻がいて内縁の妻の方とたまに連絡をとるぐらいです。

お父様と特に復縁を望んでいないのであれば、別にお父様に報告の必要はないのではないでしょうか?
お母様に伝えたらおのずと伝わると思いますし。

復縁を望んでいるなら、お母様に報告し、復縁したい事も伝え、1度会う機会をお母様仲介で持ってもらい改めて報告。
という形がいいのではないかな?と思いました。

私は復縁を望んでいないので1人目の時も妊娠報告せず産まれてから事後報告しました。
それ以降、内縁の妻の方から連絡頂くようになり、お祝いやプレゼントを貰うようになったので、内縁の妻の方に妊娠報告、出産報告をしてきました。

み

バツイチ元シングルで再婚した者です!

私もまさにその状況です🤣

再婚した今の旦那と結婚する時、全く同じ感じで、父と絶縁しました。
私の場合、幼い頃から父がDVだった為に元々仲は良くなかったし、仲良くしていてもメリットも無ければ、こっちが不快な思いをしたり、職場に私のプライベート情報を言い、雇わない方がいいとか裏で言ってたりする人間なので、人間性も嫌いで絶縁しました。

母にはよく会っています。
年の離れた弟とも会っています。

私は、三人目この間妊娠発覚しましたが、父には伝えていません。私の場合、父が死のうが本当に悲しいと言う感情すら出てこないレベルなので、もし質問主さんが心のどこかでも、仲直りしたい、認めて貰ってから産みたいと思っているのであれば、一度話して見たほうがいいかもしれませんね💭