※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかたこ
子育て・グッズ

上の子が騒がしくて下の子が寝れない時、どう対処していますか?

2人以上育児されている方、上の子が家にいて下の子は日中寝れてますか😣?

上の子はおもちゃでガチャガチャしたり、大きな声だしたり😫「○○(下の子)が寝てるから、少し静かにしようね〜」とか「忍者の足だね〜」と伝えはじめは静かにしてるもののすぐに元通り、下の子は案の定おきます🥶

どうやって下の子のねんね時間確保してますかー?

コメント

ぴん

下の子のお昼寝はもうずっと抱っこ紐です(笑)

• いかたこ

いかたこ

抱っこ紐がやっぱり寝ますよねー🤣だんだん腰がキツくなってきますが😭

• 12月5日
ママリ

慣れるまでは上の子の騒音ですぐ起きてましたが、徐々に慣れていき下の子達は本当にどこでもどんな状況でも寝る子になりました😂(笑)

• いかたこ

いかたこ

すごいですね!うちもそうなって欲しいです🥺✨

• 12月5日
♡

静かにさせるのは、無理ですね😅‼️
赤ちゃんの方が慣れるので
慣れさせてあげましょう😊❣️

• ♡

慣れたらうるさくても寝ますし、
    起きなくなります🤣

• 12月5日
  • いかたこ

いかたこ

子供に静かにしてって言っても守るのはまぁ厳しいですよね🤣
    頑張って慣れてもらいます!

• 12月5日
ツー

ずっと静かにするのは無理だと思います🤔
そのうち下の子が慣れて、オモチャ箱の中身をひっくり返しても気にせず寝続けるようになりました😂

• いかたこ

いかたこ

やはり「慣れ」が共通ですね〜🤔!下の子の宿命ですね😳

• 12月5日