※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき🔰
家族・旦那

旦那さんとケンカした時、どうされていますか。私達は、そこまでケンカ…

旦那さんとケンカした時、どうされていますか。

私達は、そこまでケンカはしないのですが、旦那さんが仕事が忙しくイライラしている時に、雰囲気が悪くなり冷たい態度をお互いにとってしまう時があります。
今日は旦那さんは休日出勤(研究の実験が気になるらしくボランティアでお仕事によく行きます)、家にいる時間が短く、私は「気にしないから仕事行って来ていいよ。忙しいんでしょ」と。でも旦那さんは「ごめん。」とか「もうやっぱり今日は仕事行かない。」とか「俺なんかいない方がいい。」とか…どんどんマイナス発言をしていき…あげくの果てには「わかれる?」と。
「それは本気で言ったの?そらなら私も子どもの事とか真剣に考えるけど、不意に言ってしまったならこれからそういうことは言うのやめてほしい。」と言いました。旦那さんは、少し家を出てから帰って来て謝ってくれました。もう2度と言わないように約束しました。それでも、その言葉を思い出すと
何だか今でも悲しく、泣けてきます。

皆さんはケンカの後、どうやって気持ちを切り替えていますか?

コメント

deleted user

私はズルズル引きずるのが嫌なのでしっかりと話し合いをして「仲直りね!」ってぎゅーってしていつも通りに今日こうだったんだー!って話変えてます!

涼まま*

気持ちが切り替わるまでは、ひたすら話しません。
自分に反省する点は反省して…旦那は宇宙人。と思って、気持ちを切り替えます。
自然に仲直り。ですかね。

deleted user

喧嘩という喧嘩をしたことはないです。でも夫が多忙でストレスから余裕がなく口数が減ってる時や、私が妊娠中で情緒不安定でイライラしている時などはお互い必要以上に話しません。

お互い自分の機嫌の直し方をわかっているし、口を出してどうこう出来る事でもないのでお互いある程度優しくはしますが、基本的にはそっとしています。

それで落ち着いた段階で「ごめん、イライラしてた」って謝る感じですね。