※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

妊娠可能性がありますか?生理が戻るのはいつでしょうか?

心配なので教えてください。
検査薬はまだ使用していません。

元々生理は順調にきていましたが、
子宮後屈のこともあるのか生理痛がひどく
3年ほどピル服用してましたが、妊活希望のため
10/31から服用中止しています。

ずっとラルーンで基礎体温以外の基本的な内容(飲みやめ飲み始め等)は入力しています。
先月の生理開始日は11/2です。
排卵週?の17 18に仲良ししました。
現在まだ生理が来ていません。

ピル中止後のはじめての月なので、
またあの生理痛がくるなんて😱とかなり
恐れ慄いていましたが、今は下腹部のチクチクと
倦怠感のみです。。
食欲もなぜか増進しています。。

妊娠可能性ありでしょうか?
しばらくしたら来るのでしょうか?
(サイクル戻り待ち??)

コメント

はじめてのママリ

私も同じです!ピル飲んでて、10月に服用やめました。生理痛怖くてびくびくしてます。
アドバイスじゃなくてすみません💦

  • にょん

    にょん

    お返事ありがとうございます!ですよね、、頭痛腹痛むくみ嘔吐がひどかったので、、恐怖です😢
    寒いですし暖めてゆっくりなさってくださいね😢❤️

    • 12月5日
sumire.

ピル服用中止後の生理は
1ヶ月で再開する人と
3ヶ月かかる人と人それぞれらしく
私は3年ほど服用後、なかなか生理が安定しなく
4ヶ月出血なし、病院で生理こさせる注射を打って出血させ、また2ヶ月ほどこないなーと思ってたら
少量出血が2週間ほど続いたりしてました。

最終的に病院で中量用ピルを2週間分処方してもらい、飲み終わり後1週間で出血し、その次の生理がこなく妊娠してました。

服用中止してから妊娠まで1年ほどかかりました😳

妊娠検査薬で、陽性反応がなくて
3ヶ月生理がこなかったら
一度婦人科に行った方がいいかと思います!
その際に妊娠希望も伝えてください😊

  • にょん

    にょん

    お返事ありがとうございます!
    そうなのですね😳やはり通常モードに戻るのも時間がかかるのですね、、
    服用前は安定した周期で来ていましたか?
    週明け検査薬使ってみようかと思います🥺
    普通に生理がくるまでは排卵タイミング等わからないということですかね?

    • 12月5日
  • sumire.

    sumire.


    1人目を妊娠する前は、2ヶ月に1回ごとの生理がほとんどで
    2人目産んだあとの生理は毎月だいたい安定した周期できてました!

    分からないかと思います😭
    今回の妊娠も、最終月経ではなく
    赤ちゃんの大きさのみで予定日が決まりました😌

    • 12月5日
  • にょん

    にょん

    なるほどなるほど、、
    やはり予測できませんもんね😫安定してくるまで時間がかかりますね、、
    排卵検査薬使用されていました?

    • 12月5日
  • sumire.

    sumire.

    排卵検査薬は使用しませんでした!

    • 12月5日
  • にょん

    にょん

    ご返信
    ありがとうございます😊
    タイミングとるのはなかなか難しいですね🥺

    • 12月5日
  • sumire.

    sumire.

    そうですよね(T▽T)
    タイミングが全くわからなかったので
    2~3日に1回のペースでするようにしてましたc( O.O )ↄ

    • 12月5日
  • にょん

    にょん

    おおっ😳
    やはりそれくらいしたほうがいいですよね、、うちは旦那が仕事で疲れ気味なので月1、2なので、頑張らないとです😫

    • 12月5日
  • sumire.

    sumire.

    それなら排卵日わからなくても、
    どっかで排卵してれば
    どっかで受精してくれるかなーと💧

    でも実際それを義務化?みたいになると疲れちゃいますよね😭
    旦那さんと話し合って、ふたりのペースでタイミング合うといいですね😭

    頑張ってください😊

    • 12月5日
  • にょん

    にょん

    そうなんですよ、まだまだ私も勉強不足なので負担にならない程度にがんばりたいと思います😭🥺
    聞いていただきありがとうございます!💕

    • 12月5日
  • にょん

    にょん

    本日検査薬で確認しましたが、陰性でした🥺
    しばらく生理戻るのを待ちたいと思います🥺🥺

    • 12月6日
  • sumire.

    sumire.

    焦るとストレスになったりするので
    気長に頑張ってください😊

    • 12月6日
  • にょん

    にょん

    本日生理のような出血がありました!戻ったのですかね?
    二週間後くらいに排卵予定として気にかけといてもいいでしょうか?質問ばかりですいません😭

    • 12月8日
  • sumire.

    sumire.

    生理のように数日続いたら、生理かもしれないですね!
    一応それを生理だと思って
    二週間後くらいを狙ってみて
    それがタイミングよくいけばいいですね💓

    それで次も陰性で、
    また生理のような出血があれば
    生理は戻ってるのかな?と思います!
    できるだけタイミングは多めに取るようにして頑張ってください💓

    • 12月8日
くろねこ

同じく10月25日から生理で
その時にピルやめてから生理がまだ来てません😓
妊娠かな?と思って検査しても陰性で😭

  • にょん

    にょん

    お返事ありがとうございます😊
    同じですね、、
    なにか体調の変化とかありますか?
    気になりますよね🥺

    • 12月5日
  • くろねこ

    くろねこ

    食欲増したり急な吐き気とかあるんですが
    ピルやめた反動でホルモン崩れてるからかな?とも思ったり😓

    • 12月5日
  • にょん

    にょん

    わかります、一緒です😳😂
    なんなんだろう、、
    もう少し様子見ですかね🥺

    • 12月5日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうですよね😢
    気になりすぎて海外の検査薬
    頼んじゃいました😂

    • 12月5日
  • にょん

    にょん

    日本のと性能ちがうのですか?😳😳

    • 12月5日
  • くろねこ

    くろねこ

    生理予定4日前から検査できるみたいなんです☺️

    カレンダーだと排卵日で
    昨日から謎にのびおりでているので排卵なのかな?と期待もしつつ…🤔

    • 12月5日
  • にょん

    にょん

    そんなのあるんですね!すごい😳😳

    たしかに!!
    タイミングですね🥰

    • 12月5日
  • くろねこ

    くろねこ

    しかも値段も安くて量入ってるのでフライングとかにはもってこいです🥺💗

    • 12月5日
  • にょん

    にょん

    調べてみます!
    先程検査薬試してみましたが、陰性でした🥺🥺

    • 12月6日
  • くろねこ

    くろねこ

    こんばんは☺️
    お返事遅くなりました😣
    先程海外製のやつで検査してみたんですが見えたりしますか…?💦

    • 12月7日
  • にょん

    にょん

    うーーん、、どうでしょう、、うすーく?ですかね?
    光の加減ですかね?🥺

    • 12月8日