※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
子育て・グッズ

授乳中、乳首の痛みがなくなったが、赤ちゃんが十分に飲んでいるか不安。吸われている感覚がわからず、胸が張らないことも気になる。赤ちゃんが十分に飲んでいるかの証拠は何か知りたい。

授乳について質問です。授乳で乳首が痛むことがなくなりそれは良かったのですが、母乳をちゃんと飲めている気がしません(´・_・`)
量がちゃんと出ていないのであまりゴクゴク音が聞こえないし、チュッチュと聞こえます💦
うまく赤ちゃんがすえている証拠とかって何かありますか?10分ずつ吸わせても、終わった後絞るとピューと出るので、実はすえてないんじゃないかと思います(´・_・`)吸われている感覚がわからないです💦こんなに痛みがないものなんでしょうか?まったく胸が張らないさし乳というのも関係あるのでしょうか?

コメント

Starry

飲み終えた後、おっぱい探してなければ満足してると思います。
体重増えてれば問題ありません(*☻-☻*)

おっぱいよく出る方は、飲み終えても、絞るとお乳が出てきますー(^O^)/

• ゆーの。

ゆーの。

本人が満足気なら大丈夫ですよね(*´Å`*)
    おっぱい沢山出てるとは思えず不安でした!
    コメントありがとうございます✨

• 7月31日
あやぱんxx

私もおっぱいトラブルなく、痛みとかもほとんどありません(^^)
新生児のころからゴクゴクと喉を鳴らして飲むことがなかったです。よく飲んでるとゴクゴク聞こえる〜と言いますが、空気と飲んだ時にゴクッとなるくらいで(その後たいていむせる)普通に飲む分にはならない子なのかな?おっぱいもミルクでもゴクゴクいいません。

私は夜など長時間開くと多少張りますが、日中はほぼ張りません。
体重もちゃんと増えてたり、おっぱい探して泣いたりしてなければ足りてるんだと思いますよ!

• ゆーの。

ゆーの。

同じような方がいてよかったです!よく胸が張って痛いだとか目にするのに、わたしは入院してた最初しか張らなかったので(^^;;
    安心できました✨
    コメントありがとうございます、

• 7月31日