※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
妊娠・出産

排卵日が11/5.6だとして、11/5に仲良しした場合、本日12/5だと6週に入っているか不安です。胎嚢の大きさから4週6日で、小さめとは言われず再受診を勧められました。計算が間違っているのでしょうか?

11/5.6あたりが排卵日だとして、11/5に仲良しした場合、本日12/5だと6週に入っているかなと思うのですが間違いでしょうか?
ちなみに11/5以降に仲良しはしていません。
また、最終月経は10/15で、生理周期は30〜35日と少し不順気味です。

本日、受診にてエコーをしたところ、胎嚢のみの確認で大きさから4週6日でした。
とくに小さめとか流産の傾向があるとか言われなく、2週間後に再受診するように言われました。

先生にもっと聞けば良かったのですが、これは小さめですよね?
それとも私の計算が間違っているのでしょうか?

コメント

ママリ

6w5dだと思うので間違ってないですよー!
小さめだと思いますが2週間後に確認出来れば問題ないと思ったんではないでしょうか?

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません💦
    コメントありがとうございました。

無事に9週目で心拍確認が取れ、大きさなどの指摘もありませんでした!
    今は、順調に12週を迎えることができました😊

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

良かったですね😌♡
    冷えには気をつけてくださいね♩♩♩

• 1月9日
あゆ

過去の質問に失礼します。私も似たような状況になったので教えてください。
最終性行から4週間経っており、6週に入ってるはずなんですが、大きさは4週後半で胎嚢のみでした。その後の経過はいかがですか?

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

コメントありがとうございます!
    その後ので経過ですが、9週0日目で心拍確認ができ、大きさの指摘もなく、今は12週を迎えられました。
    先生曰く、排卵がいつもより遅れたり、受精卵が着床するのが遅かったりと色々な事が重なる事で週数がズレることはあるみたいですよ!

• 1月9日
  • あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます😭Sunnyさんと同じく2人目の妊娠です。
    私は排卵検査薬と基礎体温も測っていたので、排卵日のズレはないはずなのになーと思っていたのですが、着床の遅れとあるのですね!!!
    Sunnyさんの経過が順調そうで何よりです。大きさも追いついたんですね😃
    1人目は順調だったので、不安とショックで寝込んでしまいました…

• 1月9日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

ちゃんと排卵日を検査薬と基礎体温でチェックされていたのですね💡
    そうなると確かに不安になりますよね💦
    ママリで調べても残念な結果になってしまう方もいらっしゃいましたし、茶オリや鮮血のオリモノが続き、膀胱炎にもなってしまい、次の健診まで情緒不安定でした😖

次の健診は2週間後でしょうか?
    きっと大丈夫です✨
    赤ちゃん、頑張ってますよ😊

• 1月9日