※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

お食い始めの過ごし方について、義両親が外食を予約してくれるけど、最近人見知りが始まり、子供が泣いてしまうことが多くて疲れてしまいます。家で気楽に過ごす方法を知りたいです。

お食い始めは、どのようにしましたか?
家でかお店か
義両親、実両親、自分達だけでか
今のところ、義両親がお店を予約してくれるようなのですが最近人見知りが始まったのか、義実家に行って抱っこされてると泣く、昨日お誘いがあって外食に行きましたが泣く💦
有り難いんですが、気は使うし子供をずっとあやしてないとダメなので疲れてしまいました😥
してくれると言っているので断れないでしょうが2人で気楽に家でもよかったかなーなんて思ったので皆さんのお食い始め教えて欲しいです😊

コメント

あーか

自分たちだけでやりました(・ω・)/
鯛はスーパーにお願いして料理は私が作りました!
途中ぐずりましたが、私たちだけだし、家なので何の気兼ねもなくできました(♡∀♡)

  • なーママ

    なーママ

    何か返信めちゃくちゃですいません💦😓
    どんなもの作ったんですかー?

    • 7月31日
  • あーか

    あーか

    赤飯、筑前煮、はまぐりのお吸い物、かまぼこの飾り切り、紅白なますです(・ω・)/
    あとは鯛、お刺身、梅干し、果物を用意しました!

    • 7月31日
3代目LOVEかおりんご

私は義実家でやりました!

娘も人見知りで義実家行くと
泣いてばかりでした(>_<)
お店は色々気を使うから大変かなー
と思い家でやりました!
私の実家も近いので!
料理も義母が用意してくれたのでお金もかかってません!

2時間くらいで帰りました!

  • なーママ

    なーママ

    やっぱり家のほうが気が楽ですよねー😣お食い初めするような店って静かなイメージだし、絶対泣くので困りそう😔

    • 7月31日
かちん

両家揃ってお店で行いましたよ( ˙˘˙ )

  • なーママ

    なーママ

    ぐずりませんでしたか?😥

    • 7月31日
  • かちん

    かちん


    お腹の空いたらぐずりましたが
    それ以外はぐずることなかったです(^^)

    • 7月31日
ゆりちむ

うちは我が家でしたのですが義母は迎えに行かないと来れないので実両親と私たち親子の5にんでしました。実母と一緒に調理だったので気が楽でした!

  • なーママ

    なーママ

    実両親とだと気も使わないし、いいですよね😭

    • 7月31日
A⑅∙˚⋆

昨日、自宅でやったばかりです😁
自宅なので泣いちゃったりで周りに気を使わずに済むし、何よりも食べないとはいえ初めてのご飯は手作りしてあげたかったので♡

HIBI

授乳などもあったので、私は旦那の実家に同居しているんですが、旦那の実家でやりましたよ♩
自分の親と、おばあちゃんたちを呼んで(おじいちゃんはみんな亡くなっていたり、入院していたりしていたので来ていません。)、結構な人数でやりましたね💦
授乳などは楽でしたが、準備や片付けがめちゃくちゃめんどーでしたね(>_<)
泣いたりして気を使う、授乳で気を使うなどの心配は家ではないですし、慣れた家の方が子供も落ち着けると思うので、準備など大変な面もありましたが、私は家でやって良かったと思います♩

ちなみに料理は弁当屋に頼んで、鯛も注文して届けてもらいました♩

  • なーママ

    なーママ

    外食だと授乳が1番大変なんですよねー!😣だから家がいいですね(>_<)
    同居されてるんですね!
    私たまに行くのも嫌なので、すごいです(>_<)✨

    • 7月31日
しおりら

家族3人でやりました!
旦那と両親と義母の仕事の休みが合わなかった為です。
3人でのんびりできてよかったです!
料理は私がそれほど出来ないのでネットで注文しました✨

  • なーママ

    なーママ

    ネット注文なんかあるんですね😮
    便利ですねー😊👍

    • 7月31日
なーママ

すごいですねー!
どんな物作ったんですか?😊