※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashiii
ココロ・悩み

育児で疲れて自分の時間がないことに悩んでいます。みなさんも同じ経験はありますか?

生後3週間の初産ままです。

里帰り中で明日旦那の元へ帰ります。

ぶっちゃけ育児がめんどくさくて
仕方ありません。
赤ちゃんは可愛いと思うようになりましたが
オムツ替え、授乳、ミルク、沐浴……

それで1日が終わり自分の時間がないことにも
何も感じなくなりました。

最低は母親だなと思いますが、
出産前みたいに心の底から笑うことができません。
空元気なのが自分ですごくわかります。

みなさんはこういうことありますか??

コメント

るみな

私も里帰りで2ヶ月になる前に旦那の元に帰りました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
新生児期のときはいっぱいいっぱい&寝不足で育児に追われっぱなしで楽しいと思う余裕がなかったです_:(´ཀ`」 ∠):
でも赤ちゃんが笑い返してくれるようになってからは大分心も軽くなり、お世話も楽になりました(*´꒳`*)

私は里帰りもしなかったので、半分死にかけてました😭

生後3ヶ月までは、必死で気づいたら全身蕁麻疹になってました😣

私も心から楽しいなって思えるようになったのは、6ヶ月位からです。人間余裕がないと笑えませんよね💦

正直今も自分の時間なんてありません💦でも子供もたくさん笑うようになるので、癒されるようになりました😊

私は実家が飛行機3時間の距離なので簡単に里帰りできませんが、頼れるのなら月に一回でも帰らのも良いと思います☺️

☻

いやめんどくさいですよ!

育児楽しいと思えるようになったのなんてせめて意思表示できるようになってからでしたよ!

それまではおむつも定期的に確認しなきゃだし時間見ておっぱいあげたりミルク作ったり。
ミルクなら哺乳瓶洗うのとかもめんどくさー!って感じだったし沐浴なんてこれなんか意味ある!?って思いながらとりあえずでやってたし。

めんどくさいですよねー😩
あんまり深く思い詰めないほうがいいですよ!
適当でも育ちますから🙆‍♀️✨