※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

前歯を削って被せ物してる方いますか!?後悔した点ありますか?🧐矯正は3年…

前歯を削って被せ物してる方いますか!?

後悔した点ありますか?🧐

矯正は3年で100万かかるし、
被せ物しようかと思ってるのですが
考えています。。

(>_<)

コメント

リリ

前歯差し歯です!!
先日しました🙂
今のところ後悔点はなく、むしろ前歯に神経がなく変色が酷かったので、ほかの歯と同じような色になってホットしてます🙂もっと早くすればよかった←という後悔はあります🤣笑

被せ物も私は保険内なので6000円くらいでした。プラスチックなので、義歯っぽさはありますが、じーっと見ないと気になりません。10年くらいで交換し直すと言われています。その時は自費のセラミックにしようかなぁと思ってます🙂

差し歯しながら矯正もできると言われたので、いつか矯正できたらなぁと思ってますが、、、高いので淡い希望です😭

• Y

Y

下に返信してしまいました😩😩

• 12月5日
  • リリ

リリ

削って被せ物してます🙂
    私は前歯2本とも前に出ていて、1本だけ神経を抜いていたので、その歯だけ被せ物です。
    被せ物する歯は1/3くらい全体的に削りました。子どもの乳歯みたいな大きさです。それを土台にして歯をかぶせます。差し歯のところの歯茎は少し紫に変色してしまいましたが、歯茎まで出して笑ったりしなければ分かりませんし、痛みとかも全くありません。舌触りは本物の歯と違いますが、違和感は別にないです🙂

私は元々小さい頃に転んだ際前歯をぶつけて1本だけ神経を抜いたので、経年劣化で変色があり、ゆくゆくは歯が折れますと言われたので折れる前に差し歯にした方がいいということで、今回そうしました🙂 めさんは歯の矯正目的で被せ物を検討しているということですか?

• 12月5日
  • Y

Y

そうです。(>_<)💦
    少しでも前歯がどうにか笑った時に普通に見えればと思い、矯正は時間もコストもかかるから前歯だけ被せ物をしようか検討していました😔😔

あんまりそんな人はいないのですかね💦

• 12月5日
  • リリ

リリ

そうなんですね😫
    私は一患者なので専門的なことはわかりませんが、私が治療をした個人的な感覚としては、被せ物で歯の位置が改善するのかと言われたらそうでは無い気もします😵自分の歯は少し残るので生えている角度的に出っ歯気味ならその被せ物も多少出っ歯になるのかなぁと‥‥ 先生がそのあたりは調整と全体的な歯並びの調整が可能とかなら被せ物もありだと思います🙂

被せ物にしても矯正にしてもメリット・デメリットはお互いあると思うので、矯正の話も聞いて判断してみるのもいいかもしれません😀

• 12月5日
Y

コメントありがとうございます!!
すごく悩んでたのでお話聞けて助かります😢

私は前歯が一本だけ出てるので、被せ物検討してました!!
セラミックだと変色もしないと言われたので検討してるのですが一応矯正の話も聞くように言われ💦
矯正推しみたいで。悩んでました💦

削って、被せ物されたってことですよね??^^