※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん
雑談・つぶやき

今日も朝から息子に怒り。最初は2人でシャワー浴びて、一緒に朝ごはん食…

今日も朝から息子に怒り。
最初は2人でシャワー浴びて、一緒に朝ごはん食べて
いい感じ!と思ってたのに。
パパのご飯の準備と食器洗ったり、離乳食のストック作りしてたら、ゴミ箱ひっくり返し(中身入っていない)まだ、中身入ってないからいいやと思ったら、消臭剤を食べようとしていたり…
あーあ。
怒りスイッチオンしてしまった
ダメっていうほど、やりに来る
まだ9ヶ月だしわからないってわかるけど
怒ってることはわかるよね?

育児手伝ってくれるけど、連勤の時はほぼ手伝ってくれないよね
離乳食食べさせるために少し早く起きるとかさ、夜遅いのはわかるけどさ、とはいえママはパパと同じ時間に寝て子どもと起きてるんだよね。昼寝できると思っててもなかなか寝られなかったり、やっぱりパパに申し訳なかったりするんだよね。
そして外に出て会社行って、他人と関わって、家の仕事から逃れてるわけじゃない。主婦が他人と関わるって滅多にないよね、ママ友はいても土日はお出かけしてるよね、
わたしだって飲み会に行きたいし、全く関係ない人と話したいし、子どもと離れて過ごしてみたいし、1人になりたいし、
とにかくストレス発散したい

そして昨晩から、パパとは変な空気が流れ、そのまま就寝
家を買う予定で、土地を買ったのだけど、計画都市の予定が過去に上がってて、それが気になってるって言ってて。
でもその話は、ほぼないと不動産にも言われたのに、彼は気になるみたいで。ほぼないって言うから気にしなくていいんじゃない?って言ったら、そんな簡単に信じたらさーみたいな。ここまできて信じないの?ってとこですよ
わたしはリビングで寝てしまい、パパは寝室に行き、置いてくんだーと思った😩

切り替え上手になりたいなと思う今日です😔

コメント