※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義母の相続した土地が余っていてくれるとの話が出ています。しかし、低…

義母の相続した土地が余っていてくれるとの話が出ています。
しかし、低い土地で以前の台風で水が膝下まできているところです。
義父が盛土をしてくれる予定にはなっていますが、その土地に建てるべきか悩んでます。
土地を買うお金はないので、これを逃すと家を建てられないかもしれませんが水がきたところで怖くて。

コメント

はなつな

私なら建てないと思います。自然災害に強い場所に住みたいです。何かあってからでは怖いので。

♡

絶対建てないです😅
家を建てるならなるべく安全な所がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅土地まで買うお金がないなと思うと迷ってしまって😱ありがとうございます!

• 12月5日
ママリ

そういう場所だと地盤も緩かったりするかもしれないですし結局建てるまでにお金かかったり…
うちも最初知り合いから畑だった場所を安かったので購入検討してましたが、地盤に80~100万、水道を引っ張るのに20万~など色々かかるお金が多かったので辞めました。水害はないけど風がかなり当たる場所だったし😅
水に沈んでしまうと建てたよりお金かかる場合もあるでしょうし私なら建てないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建てるまでのお金は建築関係で働いてる義父が出してくれるようです!でも災害が細菌おおいので水がきた際に怖いですよね。ありがとうございます!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね😱義父が盛土のお金は出してくれるので大丈夫だって言われてるのですが😣ほかの土地もみてみます!