※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が、他人には食べるけれど母親には拒否反応を示し、毎回困っている状況です。

1歳5ヶ月の男の子についてです。
火曜日から高熱を出し、昨日下がりました。
同時に少しづつご飯も食べてくれるようになりました。
ですが、私以外の人が食べさせてあげると何も言わずに食べるのに、私が食べさせると数口でイヤイヤと、椅子から仰け反る形になり、大泣きになります。
なんとかして、口に入れてあげたり、違うものを与えて気分転換させますが、毎回これだと気が滅入ります。
私じゃ嫌なのでしょうか?

コメント

🐰

多分当分それですよ😂

うちの子はみんな熱が下がっても1週間以上はご飯まともに食べずなんとなく不機嫌が続きます😂

なのでその時は最初から食べそうなものだけ出すようにしてました😂

  • 満夜

    満夜

    1週間😰大変でしたね😰
    甘えなのかなって思いながらも、イライラしてしまう自分が情けないです😥

    • 12月5日
  • 🐰

    🐰

    イライラしますよね…ほんと😂でも本調子になるまで時間がかかるなら合わせるしかないですから、もう諦めですね😂

    • 12月5日
みー

娘も月曜日から熱がでてパンと果物以外食べなくなりました😖誰があげても食べません(;o;)食べれるものあげるしかないですね😭

  • 満夜

    満夜

    大変ですね!!
    うちも熱出てた時はぐったりしてるし、果物とおやつしか食べなくてどうしようかと思いました…… 下がったら少し楽になるかもですね!お大事にしてください!

    • 12月5日