※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫 慰謝料についてです。旦那がアプリで知り合った女(結婚し…

旦那の不倫 慰謝料についてです。

旦那がアプリで知り合った女(結婚してないと嘘をついていた)や職場の後輩(既婚者と知っている)と不倫していました。私も同じ職場なので育休明けに復帰したら顔を合わせることになります😩

旦那は離婚したくないと言っています。今日、職場の女に連絡して関係を終わらせるらしいです。

離婚しない場合、相手の女に慰謝料は請求できますか?弁護士なしでもできるものなのでしょうか?内容証明は強制力がないと聞きました…。
また、次このようなことがあると困るので誓約書や示談書みたいなものを作成したいのですが弁護士を立てたほうがやりやすいでしょうか?

不貞行為は女の家で5.6回ということ自白しただけです😔LINEのトークは、旦那は全て消してますが女の方は残っているようです。ただそこに不貞行為の内容やり取りされているかは不明です。
相手に不貞行為の有無を自供させるために電話するのは私が話したほうがいいのでしょうか?変に出ないほうがいいのかなと思いまして…。

また、公正証書の作成は離婚が決まった場合のみでしょうか?
長々とすみませんがよろしくお願いします。

コメント

さとう

質問の答えではなく申し訳ないですが…

きなこさんが、育休中で復帰することを知っていて職場で不倫するご主人凄いですね…相手の女もですが…

私ならもう信じられませんし、離婚して2人から慰謝料とります。(離婚しないで女に慰謝料請求する場合は慰謝料の額が下がるそうです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと言葉が出ないです😅昨日女と話して、職場の人なので元々そういう人だとは知っていましたがクソすぎて相手するのも呆れます。
    離婚したほうが慰謝料がっぽりもらえますよね。ただ離婚はしないので額は小さくてもそれなりの対応してもらわないとと思っています。

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

姉が同じパターン(旦那さんが職場の後輩と不倫)で女に慰謝料請求してました!

離婚しない場合は、慰謝料がかなり安くなります。
離婚しない=精神的苦痛が少ないという解釈になってしまうようです。
相手に少しダメージを与える程度だと思った方がいいみたいです💦

姉は弁護士さんにお願いして色々と書類を作成してもらっていましたが、依頼料+出来高(慰謝料の10%とか)なので、結局手元に残るお金は少額だったようです。
強制力はなくても、きちんとした書類を送付したり弁護士から手紙が行ったりすれば、相手をビビらせることはできるんじゃないかと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉さんは弁護士を立てられたのですね😖ひとまず示談の方向で話を進めていて金額はこちらで設定しました。相手が減額とかして応じないようなら弁護士にお願いしようと思っています。
    女と電話で話した時に支払う意思を確認し、録音しています。
    やはり個人でやり取りするより弁護士さんを立てたほうがこちらも安心ですよね!

    • 12月6日
メイ

終わらせるってのも旦那さんと相手だけのやり取りで大丈夫ですか? 口裏合わせなんて簡単だし水面下で続ける可能性だってありますよ。。あなたの目の前でスピーカーにして話してもらって(あなたが隣にいることは内緒で録音する) 3人で話し合いして、今後どうするつもりですか?私は仕事復帰しますしあなたと旦那が同じ職場なのは不快です。と直接辞めてとは言わず遠回しに言ってみたり、精神的にきつくて復帰できないやめるとなった時は理由は全て正直に上司に話しますなど。やんわり辞める方向に仕向けてみたり、、こちらは婚姻関係にあるので浮気ではなく不倫と言いますが慰謝料が発生することは知ってますか?いくら払うつもりでこんなことしてましたか?などジワジワ言うとか😭

慰謝料は弁護士雇う雇わないで金額は相場になると思いますが相手にまずはいくら払えるか聞いてみてはどうですか?いくらにしろ払うものは払ってとゆうスタンスで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪しいラインを発覚した時点で、私がいる前で旦那に電話(スピーカー)させ、録音もしました。もちろん女には私がその場にいるのは内緒です。旦那は以前のLINEの履歴を消してたので、女にスクショを送ってもらうように言ってもらったら普通に送ってきました。アホですね😅証拠が増えました😅
    昨日女と電話で話しました。その間は旦那から女に連絡取れないようにしていたので、相手も私が電話に出てビビってました。
    メイさんのアドバイスがとても参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏🏻ジワジワ言いました😂相手はすぐにではないですが会社を辞めるそうです。慰謝料は払ってもらわないといけないのですぐ辞められたら困ります😂
    示談の方向で進めているのですが相手の対応次第で弁護士さんにお願いしようと思っています。

    • 12月6日
deleted user

はじめまして。主人が会社の後輩と不貞行為をして慰謝料請求中です。
私はまず弁護士の無料相談にいき後方支援サービスで自分で内容証明を作成して相手に送りました。
それに対して相手が弁護士をたててきたのでこちらも弁護士をたてて請求している最中です。
離婚をしない場合だと慰謝料額は相場で最大100万円だと言われした。
また離婚する場合でも離婚してからでないと多額の慰謝料はとれないとも言われました。

私は主人と相手、双方に慰謝料請求をして
主人には誓約書を公証役場で私文書の認証という形にしようかと思っています。
婚姻関係がある状態では公正証書にはならないと公証役場から言われました。