※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が胃腸炎で病院に行く際、免許がなくタクシーを使えるか心配です。病院まで徒歩35分で家族も近くにいません。どうしたらいいでしょうか?

これから先息子が胃腸炎になったりして
嘔吐が酷く病院に行かなきゃいけない場合、
タクシーって使えるのでしょうか😱?
夫が急に単身赴任になってしまって
私は免許を持っていません
近くに頼れる家族も居ないです
病院までは徒歩で35分かかります💦

コメント

ruby

タクシー呼ぶときに事情を伝えて、
それでも🆗なのか、あるいは断られるか。だと思います!

いままでなら大丈夫だと思いますけど、いまはコロナのこともあるので、もしかしたら断られるかもしれないですね…

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦

今調べていたらかかりつけじゃないですが小児科が徒歩12分の場所にあったので、タクシーが無理だった場合そこの小児科にベビーカーで行こうと思います😱

• 12月5日
  • くにちゃん

くにちゃん

先週、娘が嘔吐して徒歩15分の小児科までタクシーお願いしました。
    「嘔吐で小児科までお願いしたいです」と伝えたところ、特に何も言われず、配車してもらえ、シートの保護などもされてなかったです。

配車可能なタクシー会社を何件かピックアップしておくといいかもしれません💦
    「陣痛タクシー」なんかの事業をやってるところだと、対応してもらいやすそうです。

• 12月5日
くにちゃん

すみません💦
間違えて返信になってました!
ごめんなさい🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

いえいえ!コメントありがとうございます!!
    徒歩12分の場所はよく調べたら1歳〜しか受け入れてくれないので、やっぱりかかりつけしか無さそうです😭
    田舎で陣痛タクシーがないので、いざ体調崩した時に連絡して対応してくれたらいいのですが💦

• 12月5日