※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

妊娠中で食事が難しく、子供たちへのご飯や家事が大変です。簡単で子供に喜ばれる料理のアイデアを教えてください。

こんにちは!
3人目妊娠中で現在6週入ったところです。

気持ち悪いな〜ていうのが妊娠検査薬を試す前からはじまっており、現在も食べづわりです、、そして頭痛も始まりました
1人目・2人目と食べづわりでその都度食べれるものは違かったのですが今回は全く食べれるものがわかりません
こんにゃくゼリーのチューチュータイプは割と食べれます。

この中で上の子たちのご飯、旦那さんのご飯、上の子たちのお世話がとてもしんどいです😭
旦那さんは朝早く出て夜はまちまちですが早ければ7時すぎには帰ってくるので
子供たちの夜ごはん、お風呂は頼める時あるのでその時は頼んでます。

朝ごはんは基本パン、ヨーグルト、バナナを食べさせてて
お昼ご飯と夜ご飯に旦那さんでも支度できるように冷凍食品やレトルト買っといたのですが
子供たちがレトルトや冷食をあまり進んで食べてくれなくてどうしたらいいのか、、という感じです。
旦那さんは冷食でもレトルトでも文句言わないでいてくれます。

もう立つのもしんどい中で簡単に作れる
子供受けのいいご飯ってなにかありますか😭

コメント

お肉でも野菜でもなんでもご飯に乗せて丼ものにしちゃいます!

つわりの中ご飯を用意するの、本当に大変かと思います....ご無理なさらず!!!!