※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートについての購入ポイントやオススメ商品を教えてください。安定期に入った初産で、セール時に購入したいと考えています。たくさんのアドバイスをお待ちしています。

ベビーカーとチャイルドシートについて教えてください‼️

初産でさっばり分かりません😥💦

皆さん何をポイントに購入しましたか❓
オススメ商品やここは見るべきというポイントを教えてください‼️

やっと安定期に入ったところなんですが(5月末出産予定)年末年始のセールや今楽天セールしていて安い時に買うのもいいかな、、なんて思っています。

良ければ何でもいいので多くの方のアドバイスお待ちしています。
宜しくお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは押しやすさと軽さ重視で選びました!
チャイルドシートは新生児から使えて長く使えるのがいいなと思って回転式じゃないものにしました!

ベビーカーはお店に行きデザイン、タイヤの小回りが効くか、重過ぎないか、もし人に当たっても娘を守れるか等を基準に選びました!
我が家は車移動が基本ですが電車や徒歩が多い場合には軽いものがおすすめです!選んだものはちょっと重くて産後体力が低下している私には大変でした😂
チャイルドシートは車種によってつけられないものもあるのでお店に行き料金、安全性、乗り心地を基準に選びました!

はじめてのママリ🔰

ベビーカー
押しやすさ、折り畳めるか、軽さでアップリカにしました☺️車からの積み降ろしなどで軽さは大事だなと思いました😂

チャイルドシート
多少高くてもしっかり赤ちゃんを守ってくれるものが良かったのでコンビのエッグショック(クルムーヴ)にしました👶子どもの乗せおろしは回転式が断然楽です😊

はる

ベビーカーもチャイルドシートもまずは安全性を1番に考えて購入しました🤔ベビーカーの振動は赤ちゃんにとってとてもストレスになるのでコンビのエッグショック、チャイルドシートは前後の衝撃だけじゃなく左右の衝撃でも基準をクリアしたというアップリカにしました😄
私もめちゃめちゃ悩みました😂
安全性の次は使いやすさを重視しましたよ👍コンビの超軽量タイプを購入したので片手で畳めて車の上げ下ろしが楽に出来ます🙌

ます

我が家はトラベルシステム であることを重視しました。

住まいが自家用車なくても済むエリアなのでカーシェアでしか車を運転しません。
カーシェアではベビーシートのレンタルはないのでトラベルシステムを購入しました。

ベビーカー自体も適度な重さで走行性も良く

とても満足してます。

つばさ

ベビーカーはお下がりだったこともありますが、基本的に車移動なのでそんなにベビーカーにはこだわりなかったです!
首が座ってお座りが上手になってきた頃にB型ベビーカーのジープを買いました😊
タイヤが大きくて多少のデコボコ道でもスイスイ行けるのが決め手でした✨

チャイルドシートは回転式であることと、実家によく帰省しますが2時間弱かかるので、本人の乗り心地が良く衝撃に強い安全な物にしたくて、アップリカのフラディアグロウを購入しました💕
ベッドのように寝られるので本人もすぐに寝てましたよ✨
その当時一番高かったですが毎日車移動なので買ってよかったです!