※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が形を覚えるかどうか不安。絵本の動物は理解できず、パネルの動物は取るが、パンダだけは絵本でもわかる。将来絵本でも理解できるようになるか心配。

一歳は、まだ物を形で覚えるのでしょうか?絵本に乗っている動物はよく分かってませんが、動物のイラストを形に切りパネルにすると〜どれ?と聞くと取るのですが、そのうち、絵本でもわかるようになるのでしょうか?なぜかパンダだけは絵本でもわかります。

コメント

ママリ

ココ最近どの犬を見ても指差しワンワンと言ったり
猫を見てニャンニャンと言うようになりやっと区別ついてきたかなー?ってかんじです!
その頃はそんなかんじでした!!
1歳なりたて頃は動くもの全てワンワンと言ってました(笑)
娘もパンダだけは色で判断してるのか完璧でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそんなもんなのですね😊安心です😊

    • 12月5日
ままりん

興味あることに関しては
一歳でも思ってる以上に賢いと思います🤔

朝起きて眠い〜とだらだらしてると、
私のメガネを持ってきて私の目に乗せたり(笑)
食べたいものが入ってる容器、持ってきて開けろとアピールしたり
ちゃんと色も見えてるんだなと感心します😌

パンダ、白黒カラーですごく印象に残ってるのかもしれませんね🐼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目にのせるの、賢いですね!えらいです‼️

    • 12月5日