※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちも
子育て・グッズ

マミーポコパンツの感想と、2歳2ヶ月の娘に合うか相談中。他におすすめの安いおむつがあれば教えて欲しい。

マミーポコパンツってどんな感じですか?
2歳2ヶ月で12キロぴったりぐらいの娘なんですが、ずっとムーニー一筋でした。
ちょっと前にLにサイズアップしておむつ代もアップ😓
できるだけ安くすませたくてマミーポコと併用しようかな?と思ったんですがクチコミでマミーポコは固くて肌が弱いとかぶれるってみたんですが実際どうでしょうか?
ちなみに娘は肌が弱い方ですがオムツかぶれはしたことないです。
また、サイズ感はムーニーと比べるとどうでしょうか?
マミーポコ大きめと聞いたんですかMは小さいですよね😅?

ちなみに他に安めのおむつおすすめっていうのあれば教えてください!

コメント

ゆうき

11キロでマミーポコM使ってます😊そろそろサイズUPかなーと思ってるので、12キロの子だと小さいかもです💦
ムーニー使ったことないのですが、特に硬い感じもしないですし、かぶれたこともないですよ😊うちはずっとパンパースでしたが、やはり安さに惹かれてマミーポコに変えました😂

  • ちも

    ちも

    やっぱLですよね😅
    そうなんですね〜!
    安いから気になってるんですよね!
    でも試供品なくてためらってます😅

    • 12月5日
2児のママ🐷✨

息子は13キロですがマミーポコのLは大きくてMにしました!
Lだとギャザーのところが隙間あいちゃいました😭

  • ちも

    ちも

    そうなんですか😳!!
    子供の体型によって違いますね💦
    体重だけで判断するのもなかなか難しそうですね😓
    試供品ないのでなかなかサイズ選びも慎重になっちゃいます😓

    • 12月5日
  • あっこ

    あっこ

    2児のママ🐷✨さん

    • 12月5日
M&R

娘はずっとメリーズだったんですが、コロナ初期に店頭からオムツが消えてしまって、マミーポコだけ残っていたので買ってみたのですが、
見事にかぶれました😢
使い続けたら医者に行くレベルと判断し、やめました😢
今だに残ってます。
メリーズに比べて生地はガサガサでした。

  • ちも

    ちも

    そうなんですね💦
    それはひどいですね😨
    うちも肌強い方じゃないのでそこが心配なんですよね😣

    • 12月5日
さよ

西松屋の999円の時に買いだめします!パンパースです!

  • ちも

    ちも

    パンパースは新生児の頃使ってましたが漏れちゃうので使うのやめたんですよね😓

    • 12月5日
deleted user

マミーポコはふんどしみたいな感じで半ケツになります🤣
安いものならどちらかと言えばアンパンマンのゲンキ?がムーニーの形に近かったです

  • ちも

    ちも

    股が浅いんですかね?
    ゲンキもちょっと気になってます。
    いろいろ使ってみるのが1番いいですよね😓

    • 12月5日
あき

12kg、91cmで
保育園用にマミーポコのビッグ使ってます!
うちの子はLだとおしりがはみ出てピチピチです笑

アンパンマン大好きなので、
家ではゲンキ使ってます😊

長時間オムツ替えないとかならかぶれるかもしれないけど、
うちの子はかぶれたことないです!
10ヶ月頃からマミーポコ使ってましたよ〜😊

  • あき

    あき

    ちなみに、うちも初めの頃はムーニーばかり使ってて、
    やっぱりムーニーに比べたらガサガサですが、
    子どもが嫌がったりもないです!

    • 12月5日
  • ちも

    ちも

    そうなんですか〜!!
    子供によってサイズ感違いますね😓

    ちなみにゲンキも気になってます。
    マミーポコよりは質がいいんですかね?

    • 12月5日
  • あき

    あき

    ムーニーのLでちょうど良いなら、1度マミーポコのL買って試してみたらいかがでしょうか?😊
    大きかったとしても、いずれ使えるので💡

    ゲンキ、マミーポコよりは良いかもしれないですが、
    個人的には大差ないかな?って思います💦
    私はアンパンマン目当てで買ってるだけです…😂
    でも寝る時も使ってますが、漏れたりしたこともないです!

    • 12月5日
  • ちも

    ちも

    そうですね🤔
    L買って様子見てみようかな。

    大差ないなら安い方がいいですね😂
    漏れないのは安心ですね✨

    • 12月5日
らすかる

うちもムーニー本命でたまに安い銘柄買ってますが、マミポコかたいです。
ムーニー使ってたらマミポコかたくて私が嫌です😂
漏れたりかぶれたりはなかったです。
サイズは12キロならビッグですかね。
12キロくらいのときLだと保育所で文句言われました🤣🤣🤣

  • ちも

    ちも

    やっぱ固いんですね😣
    かぶれないならいいんですけど😣
    ビッグですか😨!!
    MかLで考えててビックは頭になかったです😂
    小さめなのかな😓

    • 12月5日
みるきー

マミーポコは大きめで、娘さんだったらLが履けると思います。
私は固いとは感じなかったですね。むしろ上の子の時より柔らかく改良されてて、今回はマミーポコでいいじゃんってずっと使ってました。
でも柄がドラえもんに変わっちゃったので、ディズニー柄のGOONに乗り換えました!

  • ちも

    ちも

    L履けそうですかね!
    改良されてるなら良さそうですね!!
    私もディズニーだと嬉しかったんですがまだそこまで娘もこだわりないのでいけるかなぁ😅

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

肌が弱いならやめておくのが無難だと思います😖
安く済ませたいなら今ならメリーズが安く買えます。我が家は保育園用にマミーポコを税抜き598円で買っていましたが、PayPayの40%還元でメリーズを実質税込485円で買ってからは保育園用はメリーズにしました。その方が肌触りも吸収力も良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    還元されるのは2月下旬なので少し先ですが💦
    9月にも夫婦で1万円分買いましたが、12月にも1万円分買う予定です。もうマミーポコでさえ高く感じます🤣クーポンが使えるお店(できればクーポン適用前の金額から還元される店舗)で、さらに値段が安いお店(同じ系列でも店舗に寄った100円位差がある)で買うようにしています。

    • 12月5日
  • ちも

    ちも

    やっぱそうなんですね😨
    ごわごわしてかぶれちゃいますかね😓
    メリーズは試供品試したことあってムーニーの次にいいなと思いました。
    ペイペイすごいですね😳!!
    ちょっと見てみます!

    • 12月5日
deleted user

うちもずっとムーニーでしたが2歳なったくらいからマミーポコです😊
1.2回漏れたことありますが最近はないです…!
ムーニーに比べて紙感はあります😂😂
うちも肌が弱いですがオムツかぶれはしたことないです。マミーポコも!
ただ気をつけて履かせないとちょっとはみケツします🤣🤣🤣

  • ちも

    ちも

    同じ感じですね!
    漏れは気にしてればなんとかなりそうですね🤔
    かぶれたことないと聞いて少し安心です😊!

    • 12月5日
ズーシー

マミーポコがめっちゃ安い時があって使いました!
かぶれるとかはなかったです!
ただ動くと一回だけうんち漏れたりしたので、怖くて外出とうんちする前までは今までのムーニーにして、家にいる時でうんち後とか、しばらくおしっこだけだろうと思う時にマミーポコ使って分けてました!
おしっこだけでどうせ捨てるだけだしもったいなくて。笑
かぶれないなら、組み合わせも有りだと思いますー!ずっと使うわけじゃなくて組み合わせだと、かぶれもそんなに気にならないかも?と思います😊
でやってみて、大丈夫ならマミーポコでいいと思います😊💕

  • ちも

    ちも

    そうなんですね!
    かぶれや漏れ心配なので組み合わせを考えてるのでちょっとずつやってみようと思います!

    • 12月5日
あさみ

最初グーンから変えたら固いなあと思いましたが、漏れることもなく問題なくリピしまくってます。肌トラブルもなかったです。
最近はアンパンマンのげんきパンツを履いたりもしますが、そちらも安いけどいいです。マミーポコより肌触り良く漏れもないです。どちらもLサイズです。体重は最近12キロになったばかりです。

  • ちも

    ちも

    アンパンマン好きでゲンキも安くて気になってます!
    月齢も同じくらいで体重も多分同じくらいなのでとても参考になります✨
    ありがとうございます!

    • 12月5日
deleted user

2歳2ヶ月で体重も同じ12kgの子です👶
うちもムーニーマンたっちMをずっと使用してましたが、ゴム跡は付かないけどお腹回りが寸足らずになってきたので流石にそろそろサイズアップしたほうがいいのかと悩んでました😅
そしたらちょうど冬用の腹巻きパンツが出たので今はこちらを愛用しています✨

ゲンキは小さめなのでLでもムーニーマンMとサイズあまり変わらなかったですが、おしっこの臭いが目立つのと吸収率がムーニーより悪い気がして私はやめました💦

  • ちも

    ちも

    腹巻きパンツありますよね!
    買ったことはないですがよく見かけます!!

    ゲンキは小さめなんですね😳!
    う〜ん、やっぱ安いものは安いものなりにデメリットありますよね😓

    • 12月5日