※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

トイレに行きたいけど出ない、逆子ではなさそう。大きい赤ちゃんだから逆子はまずないと言われている。なぜかトイレが気になる。

なんだか今日やけにトイレ(おしっこ)に行きたくなりますでもトイレ行っても出ません。
でたと思ってもトイレからでて扉をしめたあともう行きたいと思ってしまいます💦
胎動の感じからは逆子ではなさそうです!…多分!
金曜日に健診言った時も逆子ではなかったし今まで逆子って言われた事がなくむしろ赤ちゃんが大きいから今逆子になる事はまずないと言われています😵
なんでこんなにおトイレ行きたくなるんでしょう…出ないのに

コメント

ai

私もめっちゃ頻尿になりましたよ!!

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    後期入ってから頻尿なのは頻尿だったんですがここまでひどくなると思わなかったです😱

    • 7月31日
KOU

わたしも逆子ではないですけど
毎日すごいですよ。
特に立った瞬間と
立ちっぱなしの時は
モゾモゾします。

あとキレが悪いので便器に
座ってたら永遠に出る時もあります。

初期からそうだったので慣れましたが
できれば無い方が有難いと
おもっています。

特に臨月になりましたら
5分おきにいきたいという人も
いましたよ!
あと残尿感がすごいとか。。

私は出ないのはなんだか
物足りない感じがするので
自らお茶を沢山飲んでいます。

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私も水分沢山とってるんですが1分もしないうちに行きたくなるのでそりゃしたあと座ってもでないですよね笑

    • 7月31日
  • KOU

    KOU

    そうですね。
    した後に残尿感は
    やめてほしいですよね。
    膀胱炎はなったことありますか?
    私は何回もなりましたが
    やはり残尿感のあとに
    つーーーんとした痛みが走るので
    それがなければ膀胱が
    圧迫されてるだけだと
    思うんですけどね(;▽;)
    なんか気をそらしましょう♪

    • 7月31日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    膀胱炎なったことがないのでわからないですが朝方トイレに行きたくて目が覚めるとお腹パンパンに張っていて痛いくらいでおしっこをする時も痛いんですがその後のおしっこは普通にできます😥

    • 7月31日
  • KOU

    KOU

    膀胱炎になったら
    朝だけ痛いとかはないです!

    とりあえずたえれない。
    寝れない。痛い。って
    感じなので

    その感じがたえれないのであれば
    産婦人科にいって
    尿検査すれば1発でわかりますよ^^;

    膀胱炎はめっちゃ辛いです。。

    • 7月31日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    そうなんですね!今日1日様子見てみます✨ありがとうございます!

    • 7月31日
  • KOU

    KOU

    朝起きてお腹張るのは
    私もありますよ!
    排泄前後はお腹がかたくなるので
    すぐ横になります。

    大丈夫だと思いますけどね!

    お大事にしてください!!

    • 7月31日
まめたろう*゚

症状的に膀胱炎もあり得るかな?も思いました💦
膀胱炎になると頻尿、残尿感の症状が出ます💦
悪化するとおしっこし終わる時にキューっと下腹部が痛くなってくるかもしれません!
膀胱炎じゃないといいですね😵

私も逆子ではなかったですが、パンチなのか頭突きなのか膀胱刺激されておしっこ行きたくなることありましたよ😂

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    膀胱炎😳朝方いつもトイレで目が覚めるんですがお腹パンパンに張っておしっこたまりすぎてお腹痛いくらいです😵そのせいで膀胱炎の可能性もありますかね😥

    • 7月31日
ある日どこかで

初期と後期は赤ちゃん下がっているから、頻尿に悩まされました!

時々膀胱を頭突き?されたりするしね( ;´Д`)

あと、産後は乳漏れと痔にも悩みましたよ。ホント、色々ありますよね( ;´Д`)

なのになんで2人目欲しくなるんだかw
Mなんじゃないかと自分でも思うw

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    膀胱を頭突きですか😳それは考えた事なかったです!

    • 7月31日