※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナコンダ
お仕事

前の職場の方々に出産報告するべきか悩んでいます。理由は産後半年経ち、妊娠時におめでとうの言葉がなかったこと。先輩には報告済み。報告しますか?

前の職場の方に出産報告をすべきか悩んでます。
以前勤めていた会社は社員10人以下の超小規模な職場でアットホームな感じでした。
勤務開始から1年後の妊娠3ヶ月頃、つわりが酷すぎて1週間程お休みしたところこれ以上休まれると難しいということでお互い納得(?)の上で退職しました。

この職場の方々に年末年始のご挨拶と共に出産報告をするか悩んでます。
引っ掛かっている理由は、
1、産後既に半年も過ぎている
2、妊娠に対して一切おめでとうという言葉がなかった(勤務開始から1年程度での妊娠発覚→結婚だったので、会社側の複雑な心境もわかりますが…)

仲の良かった先輩1人にはプライベートなやりとりで報告しました。
みなさんなら報告されますか?😣

コメント

🐷🐷🐷

退職してるし、仲良い人には言えたのなら私はもう報告しないです😂!

  • アナコンダ

    アナコンダ

    ですよね☺
    ありがとうございます!

    • 12月5日
はじめてのママリ

挨拶に出向くという事ですよね?🤔何か他の行かなければならない理由が無いのであれば、私なら気を使わせるだけなので行かないです💦

  • アナコンダ

    アナコンダ

    説明が不足していてすみません😣💦
    年賀状を考えてました。

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

報告いらないんじゃないですかね。1年程度しか勤めてないなら尚更です。
報告されたらお祝いでも渡さないといけないの?という思考になりそうです。

  • アナコンダ

    アナコンダ

    なるほど!
    確かにそうですね😃

    • 12月5日