※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊活

主人は問題なし、私は頸管粘液不全で不妊。卵管内人工授精を検討中。デメリットは?リセット後で検討。経験者の意見を聞きたい。

普通の人工授精か卵管内人工授精か、、

2つで悩んでいます。
主人の方は全く問題なしで、私の頸管粘液不全が不妊原因になっています。
一人目の時もそれが原因で人工授精をして授かりました。

いま検討している病院は、5000円の差額で卵管内人工授精が可能な病院です。
(普通→18000円  卵管内→23000円)

少しでも可能性が上がるなら卵管内人工授精にしようかなと思うのですが、
卵管内人工授精をするデメリットってあるのでしょうか?
今日リセットしたので次の周期で検討しているのですが、ご経験者の方いらっしゃったらお話を伺いたいです😊❣️

コメント

ぶんまる

卵管内人工授精を2回やりました👍
わたしは普通の人工授精は全く痛くないのですが、卵管内人工授精は痛かったです😭

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    痛いんですね😭😭
    結果的にどちらで授かったとかありましたか??

• 12月5日
  • ぶんまる

ぶんまる

2回中1回は痛くなかったので(別の先生)、先生の腕によるかもしれませんが💦
    卵管造影のとき、最初に器具?入れる時の痛みに似てます😭
    でも一瞬でした👍

うちは男性不妊あったので人工授精で粘ってましたが妊娠せず、その後わたしにも原因が判明して、最終的には顕微授精で妊娠しました😵

• 12月5日
  • としちゃん

としちゃん

ご返信ありがとうございます!
    卵管造影は私もやったことあるのでなんとなくわかります💦

どんな形であれ無事我が子に会えるって最高に嬉しいですよね(*´꒳`*)
    二人目妊活頑張ります!!

• 12月5日