※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
子育て・グッズ

おしゃぶりについてです。生後どれくらいから使い始めましたか?おすすめのおしゃぶりがあれば教えてください。

おしゃぶりについてです。

生後どれくらいから使い始めましたか?
おすすめのおしゃぶりがあれば教えてください。

コメント

りん

買いましたがあまり使ってくれず うちは 指です。 いまでも指です。

とまと

生後5日目くらいに、泣いて泣いて仕方がないので使いました。
それからは泣いてどうしようもないときのお守りとして持っていて、ほぼ使っていません。

できるなら使わずに育てたかったので、寝かしつけなども出来る限り使わずに頑張りました🕊️

る

2-3ヶ月ごろから使い始めました。
完母から完ミに変えるに当たってシリコンに慣れてくれなかったのですが、コンビのテテオ入眠ナビというのはかろうじてつけてくれたのでそこから慣れました✨
そこからデザイン重視でNUKのおしゃぶりを2歳になるまで使ってましたが特に出っ歯や歯並びが悪いなどはないです😊

えるさちゃん🍊

3ヶ月ごろから指しゃぶり始まったので買いましたがあんまり使わず指派です😂
Pigeonの使ってます!

新生児から使ってます(´°ω°)

あや

2ヵ月からです。
BIBSオススメです♪長時間使用してもおしゃぶりのあとつかないしカラー豊富でオシャレです。

みー

新生児から3ヶ月くらいまで使ってました☺️娘はNUKのおしゃぶりお気に入りでした(^ ^)

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございます。