※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で首が安定し、抱っこがしやすくなりました。首座りは個人差がありますが、早い子は他の発達も早い傾向があります。

生後1ヶ月半です。首が少しづつ座ってきた感じがします。縦抱きにすると頭を持ち上げたり、横抱きの時も首のグラグラがなくなってきて抱っこがしやすくなりました。
この状態からどのくらいで完全に首座りますかね(∗ ˊωˋ ∗)
首座るのが早かった子はどのくらいで座りましたか??
また首座るのが早い子は他の発達(ハイハイ,つかまり立ち,歩くなど)も早めですか??

コメント

ぴすけ

うちの三男の子と生まれた日近いです🥰
うちの子も首が結構しっかりしてて言うてる間に座るな〜と思ってます!

首座るのが平均3~5ヶ月だったと思うので
首座るのが早ければ何するのも早くなると思うですが正直本人次第です😂

長男は首は4ヶ月ぐらいで座ったんですがそっから中々寝返りもせず7ヶ月にやっと寝返りしたのでその子その子で全然違います😂

くりーむぱんだ

3ヶ月すぎに首が座った頃同時に寝返りしました!
ズリバイも早い方でしたが、しばらく休憩してハイハイ、つかまり立ちは7ヶ月でした☺️
こういう子もいるんだな〜程度に参考になればお思います!

AI

うちは予定日を大幅に超過して産まれてきたこともあり、新生児の頃から首は強めでした。
3ヶ月でしっかり据わり、6ヶ月でハイハイ・つかまり立ち、10ヶ月で歩きました。

マイ

うちは2ヶ月検診の時に助産師さんからもうほぼ首すわってるねーと言われて3ヶ月半くらいに寝返り、6ヶ月半頃におすわり、ハイハイ(うちはズリバイなかったです😅)つかまり立ち9ヶ月、1人タッチ10ヶ月、一人歩き11ヶ月でした😊