※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について質問です。17度の部屋で寝かせているが手足が冷たいです。冬用の布団カバーが必要でしょうか?

いつもお世話になっております!
赤ちゃんの布団について質問させてください!

現在エアコンのない部屋に寝ていて、室温17度くらいになります。子供は敷布団にバスタオルを一枚敷いた上に寝かせて、薄いもこもこ素材のブランケットを4枚折りにしたものを上にかけています。
服装は、長袖ボディスーツに長袖キルトのパジャマです。
ただそれだけだと手足は氷のように冷たいです。
お腹が冷えてなければ手足が冷たくても大丈夫と聞きますが、こんなに冷たくて大丈夫でしょうか?
敷布団のカバーを冬用のあったか素材に変えようか悩んでいます。

皆さんは今の時期どんな格好で寝かせているか教えていただきたいです!

コメント

n

うちは長袖ボディに長袖キルトパジャマ+スリーパー着せてます😊

布団は敷布団のカバーを冬用にして
布団はどっかいってることが多いので掛けないか子供布団1枚のみ掛けます🙆‍♀️

うちは冬場寝る時は暖房等つけないので服や掛け物で調整します!
同じ様に手足は冷たいですが
今のところ風邪も引いたことないですし子供は大人より1枚少なくて良いとも言いますし大丈夫だと思います!

どんくまさんもスリーパー着せてみてはいかがですか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパー気になってました!
    ちょっと探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月5日