※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

ピアノマットのおすすめについて相談中。子どもたちが楽しめるか、長く使えるか不安。ブルーナボンボンはどうか迷っている。持っている方の子どもの反応は?

ピアノマットのオススメ教えて下さい!

クリスマスプレゼントにピアノマット?音楽マット?
踏んで音が鳴るおもちゃを買おうか迷ってます。
2歳児と0歳児どちらも遊べそうなので良さそうだねと主人と話してました。

ただ長く使えるかなぁ🤔すぐ飽きそうだなー💦とも思ってきて…ブルーナボンボンにしようか迷ってきました(笑)
持ってる方お子さんの反応はどうですか?

キャラクターものや海外色の強いよく分からないメーカーなどたくさんあって…

コメント

ミッフィー

ブルーナボンボン持ってます😀
乗って跳ねたり座ってのんびりテレビ見たり抱きついたり…楽しそうですよ(笑)

🐰

1歳の誕生日に実父が買ってきてくれましたが、ハマったりハマらなかったり波がある感じで、遊んでも踏んでキャッキャしてすぐ終わります😂

ここを踏んだらこの音が出て、繋げると音楽になる!みたいな遊び方はまだまだ出来ないですし、
踏んで音が出ることが楽しいのがピアノマットなので、あっても全然いいと思いますが、周りを見ててもそこまでハマりはしないと思います😂

ただ値段が高くないのでプラスαで買ってあげてもいいかと😌