※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
子育て・グッズ

1歳の子どもが離乳食を拒否し、食べ物を投げたり暴れたりする悩みがあります。経験者の方、アイディアをお願いします。

最初はよく食べていた1歳の子どもが、最近離乳食をあまり食べません😨

というか、テーブルに着かせてスプーンであーん…とやるとスプーンごと手を払いのける!スプーンを奪って床にぶん投げる!しまいには散らかした食べ物を「あぁぁぁぁー!!」とシャウトしながら両手でなぎ払う!という暴君ぶりです。
自分で食べたいのかと思って、決死の思いでスプーンやお皿を渡しても「てぃー!!」とひっくり返されて瞬殺です。

しかも、ひっくり返されて私が泣く泣くごはんを拾い集めていると、寄ってきて床に落ちた食べ物は拾い食いするんです。
何ごとなの…野生の血が騒ぐの😨😨😨??となんだか錯乱し始めました。これはどうしたらいいんでしょう…
上の子がほとんど離乳食を食べなかったのでこう言う経験もなく、、、経験者の方、何かいいアイディアをお持ちの方、どうか教えてください😭

コメント

あの。。回答になってないんですが、全く同じ状況です😭😭
思わずコメントしちゃいました💦
掴み食べしない、スプーンフォークダメ、アーンもさせてくれません、、、

• ぽぽろ

ぽぽろ

わぁー😭月齢の近い女の子ママさん💦💦色々同じですね!
    そう言う時期…なんですかねぇ?😱

• 12月4日

退会ユーザー

何がしたいんだか意味不明で😭😭スプーンフォークはオモチャだし💧うちは、固形物もロクに食べないし😂毎日憂鬱です。。

• 12月4日