※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元義理父に50万振り込んだが記帳されず、後で通帳で確認すると振り込まれていた。通帳記帳時にATMでのエラーに疑問。元旦那が車を売却したことも腹立たしい。

銀行の通帳がおかしくて記帳されないってことありますか?
前の旦那の父親(元義理父)に借りていたお金を振り込み(50万)、後で確認してもらったところ「振り込まれてない」と電話に留守番がありました。
私の通帳には名前・振込金額・残高金額がちゃんと記帳されていたので間違いないと思って何度も(失礼を承知で)「ちゃんと記帳したんですよね?」と聞きましたが「ちゃんと記帳したから間違いない。」とのことでした。
慌てて銀行に電話して調べてもらえることが分かったので安心して元義理父に電話してその旨を報告しようとしたら電話に出ず数時間後に連絡があり留守電に「やっぱり振り込まれてた。通帳がおかしくてキャッシュカードで見たら振り込まれてた。」と入ってました.....
通帳が記帳されないとか何かおかしいことがあれば通帳記帳するときにATMで何故記帳できないのかアナウンス?メッセージ?か何かが出ると思うけどどうしたんだろうと少しモヤっとしました。
(元義理父はずっと働いていません。)

ちなみに借りたお金は車を買うために借りたお金ですが、新車で買って1年後には元旦那に売り飛ばされてしまってます。思い出しただけで腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ

振り込まれてないことにしてプラス50万欲しかったのかなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一瞬それ考えてしまいました😂💦
    でも気のせいだったということにしておきます😂
    ありがとうございます😊

• 12月5日
ひろ

未記帳が多すぎてまとめられちゃったとかですかね?
普段通帳使わない方だとよく分からなくて文句言いに来る高齢男性よくいらっしゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめられるとどうなっちゃうんですか🤔?
    確かに普段通帳使わなそうな人なんでそれかもしれないです😂💦

• 12月5日
hare

貯金したときに通帳に印字されないときありました!
すぐ窓口に行き、確認してもらい、窓口対応で記帳してもらいました。

前の行のインクが薄くて、その上から印字されたり、意外とトラブルあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり色々とトラブルあったりするんですね😵💦
    機械にも弱い人なので多分途中訳が分からなくなっちゃったのかもしれないです😂💦

• 12月5日
みんてぃ

通帳繰越なのにそれよく見てなかったとかじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機械に弱いってのもあって多分ほんとに何も見てない・考えてない・分からない状態で通帳記帳してたのかもしれないです😂💦

• 12月5日
タマ子

未記帳が多いと明細がそれぞれ記載されず、まとめられてしまうことがあります。
それかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめられると残高も表示されないんですか😵?

• 12月5日
うさぎ100%

記帳を全くしてないと全部一括で表示されることあります。相当記帳してない場合ですね。旦那は独身の頃全く記帳してなかったのでそのようなことありました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということはお金の出し入れが激しかったりすると残高が表示されてもよく分からなかったりするんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 12月5日