※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんがママっ子になる時期について教えてください。

「ママじゃなきゃやだ」ってなるのに結構憧れています😂✨(笑)
例えば他の人が抱っこすると泣くけど私だと泣き止むとか😚💦

この前たまたまかと思うけどそういう事があってすごく嬉しかったです🥰

そんな感じの意識が芽生えてくるのってだいたい何ヶ月頃からなのでしょうか?🥺
ママっ子のお子様がいる方教えてください😆

コメント

ママり

生後8ヶ月くらいから後追いが始まってだんだん酷くなってきた気がします😊

• ママリン

ママリン

そうなんですねー🥰楽しみです💗(笑)

• 12月4日
もも

5〜6ヶ月の頃はわたし以外が抱っこすると泣いてた記憶はあります😊

• ママリン

ママリン

なるほど😚💕もうすぐだ❤️(笑)

• 12月4日

うちは3ヶ月くらいから私しかダメで今も極度のママっ子です😂
ママっ子嬉しいですがパパでもいいじゃん!って時あります🥲🥲(笑)

• ママリン

ママリン

3ヶ月だったらうちももうすぐですーー💓
    たまにはパパでもいいじゃんってなってしまいますよね😂でも羨ましいです❤️

• 12月4日
レモン

2ヶ月くらいからでした!
匂い?抱っこの感じ?なのか他の人の抱っこは嫌がって…
3.4ヶ月からは本格的に嫌がってましたが😂

• ママリン

ママリン

2ヶ月!😳早いですね❤️
    匂いとかもあるんですね🤔参考になります🥰

• 12月4日
atrm

娘が完母で今もずーーーっと
ママ〜!です!怒られて泣いても寝る時も遊んでる時もいつでもママですねぇ😂😂

• ママリン

ママリン

完母とかも関係あるんですかね😳うちは混合です😂いつでもママ💕可愛いですね🥰

• 12月4日
  • atrm

atrm

母乳はママだけだから出るうちは甘えさせてます😂がそろそろ、離れていいよーって思ってます😂

• 12月4日
  • ママリン

ママリン

それはそれで大変ですよね🤣
    うちはいずれ完ミにしたいんですがおっぱい飲んでる姿も可愛くてなかなかやめられません😆💦(笑)何しても可愛いです😍

• 12月4日
かおり

同じですー。よく分かります😂

娘はそろそろ10ヶ月なんですが、
コロナの影響で在宅勤務だったパパにめっきりどっぷり。

ママじゃないと嫌だーってならないかなぁと、今も待ってます😂😂

• ママリン

ママリン

パパっ子も可愛いですが羨ましいですよね〜🤣💓パパさんは嬉しいでしょうね😍

• 12月4日
✩sea✩

いつくらいからか忘れてしまいましたが、4歳の次女は未だにママっ子が凄くて、ちょっとでも置いて行こうとすると涙を流して「ママがいいー!」と泣きます(*´▽`*)
寝る時も、私に抱きついて寝たり、隣の自分の布団で寝ていても夜中にムクっと起きて私の布団に入り込んできたり(◍•ᴗ•◍)
パパには「パパは好きじゃない!あっち行って!」と言ってます(笑)

• ママリン

ママリン

可愛いです〜〜❤️❤️パパさんは少しかわいそうですが🤣(笑)羨ましいです😍

• 12月4日
  • ✩sea✩

✩sea✩

1人目長女(11歳)が、すごいパパっ子なんです💦
    未だにパパに抱きついたり、腕組んで歩いてたり(*´-`)
    なので、パパは次女に好かれてなくても、そんなに気にしてなさそうです(笑)
    私は3人目に女の子が欲しくて欲しくて作った子なので、本当に可愛くてたまらないです(*´▽`*)

• 12月4日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね〜🥺✨バランスがいい感じですね😚(笑)長女ちゃんもとっても可愛いです😍
    やっぱり寄ってきてくれると可愛さ倍増ですよね🥰

• 12月4日
(27)

2.3ヶ月からずっと私がいないと真顔になります😂😂パパでもダメで私じゃないとダメみたいです😂私の顔見えた瞬間ニッコリしてくれます😊

• ママリン

ママリン

真顔🤣ニッコリしてくれるの可愛いですーー🥺❤️!嬉しいですよね🥺
    うちも最近パパが抱っこしても泣き止まなくて私に代わると泣き止む事が多くて内心ニヤニヤしてます🥰

• 12月4日