※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊婦検診の補助券は、市外の病院でも利用可能ですか?里帰りで別の市の病院に行く場合、使えるか心配です。

妊婦検診の補助券って市外でも使えますか?
次回の検診から里帰りで県内の隣の市の病院にかかるのですが、今までの補助券って使えなくなりますか?

知っている方教えて欲しいです。

コメント

えぬてぃー

東京都内だと他の市でも使えました。
すぐ横に隣接する神奈川県の他の市とも提携していて、そこでも使えました。
同じ県内でしたら使える可能性は高いと思いますが、ちゃんと調べたほうが確実だと思います。
もし使えなければ、一旦自費で支払いになりますが、あとから役所で請求すれば支払った分が返ってきますよ😀

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!!

• 12月5日

里帰り先の病院が、お住まいの自治体の補助券を使用できる契約をしていれば使えるはずです。お隣の市ということなので一度里帰り先の病院に、使えるか確認してみるのが早いと思います☺️
もし使えなかったとしても、払戻しができますので大丈夫ですよ。払戻しについては役所等、補助券を貰ったところに確認してみてください☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!確認してみます
    ありがとうございました😊

• 12月5日
ty

住んでる市に産科がないので、当たり前に隣の市の病院で使ってました😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月5日