※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりみ
子育て・グッズ

耳掻きのために耳鼻科に行ってもいいですか?行ったら「耳掃除してもらいたい」と言っていいでしょうか?

赤ちゃんの耳掻きしてもらうためだけに耳鼻科に行ってもいいんでしょうか(´;ω;`)?

もし行ったら「耳掃除してもらいたいんですが…」と言っていいんでしょうか(>_<)

コメント

岡子

私も思ってましたー(>_<)
耳鼻科でやってもらうとめっちゃ取れるってきいたので!
でも何と言っていいかわからず。

回答じゃなくてすみません(´Д` )

Yum

実家が耳鼻科です( ´ ▽ ` )ノ
結構耳掃除だけで居らっしゃる患者さん多いですよ☆

よりみ

そうなんですね!ぜひ取ってもらいたいです!でも何て言ったらいいのかわからないですよね(^^;;
でも勇気を出して行ってみようと思います(`・ω・´)

よりみ

そうなんですね〜!
なるほどです!
ありがとうございます(^^)

よりみ

そうなんですか!
結構いらっしゃるんですね(^^)なんだか安心しました(^^;;
さっそく明日行ってみようと思います!

鈴子

産まれてから一回もやってなければ、耳鼻科がいいですよ~。羊水が汚ないのかってくらいとれてびっくりしました。新生児は耳鼻科での耳掃除が安心です。そのあとからは綿棒で入口掃除で充分でした。
耳掃除してもらうのは普通ですよ~。ついでに自分も見てもらっちゃいました♪

ももちん

もうすぐ2歳の娘がいますが、生まれてからずーっと耳鼻科で耳掃除してもらってます♪たくさんとれますよ!!
うちのこは耳の穴小さいので見えにくいし、先生にもおうちでは難しいからまたおいで~♪と言われます。

よりみ

まだ一回も耳掃除したことないです(^_^;)自分では怖くて掃除してあげられないので連れて行ってみようと思います(^^)

よりみ

そうなんですね!
まだ一回も耳掃除したことないのでたくさん取れそうです(^_^;)
耳鼻科行ってみようと思います(^^)